こんばんは!

二次元大好き中嶋佳子です!


今日は『小市民シリーズ』について書こうと思います!!


小市民シリーズというのは、米澤穂信先生による推理小説です。


ライトな探偵物語で、なんかちょっとコミカルで、

それでいて青春を感じるようなほっこりする小説です!

そのシリーズがアニメ化になると!!!



しかも、なんとなんと、この春についに!!

春夏秋冬の冬が発売されていたんです!!!



待ってました!!!!!(°▽°)



『春限定いちごタルト事件』が発売されたのが、2004年とずいぶん前なので、20年来のシリーズになりますね。

『夏季限定トロピカルパフェ事件』、2009年に『秋期限定栗きんとん事件』が発売されてから、長らく発売されてなかったので、もう発売されないのかと思っていましたが。。。



そんな待望新作のタイトルは

『冬期限定ボンボンショコラ事件』!!



しかもしかも!


アニメ化!!!


ワクワクが止まらない!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



ではでは、この作品のあらすじを簡単に。。。

(いちごタルト事件です。笑)

=====


小鳩君と小佐内さんは、恋愛関係にも依存関係にもないが互恵関係にある高校1年生。きょうも2人は手に手を取って清く慎ましい小市民を目指す。それなのに、2人の前には頻繁に謎が現れる。名探偵面などして目立ちたくないのに、なぜか謎を解く必要に駆られてしまう小鳩君は、果たしてあの小市民の星をつかみとることができるのか?


======


高校1年生の2人のやりとりが面白くて可愛くて^_^

内容もサクッと読めてしまうので、ぜひ、気になった方は読んでみてください!!

そして、アニメに備えましょう!( ☆Д☆) カッ!!