こんばんは!

二次元大好き中嶋佳子です!


今日は『探偵学園Q』について書きます!!


ちょっと古い作品ですが、金田一も手掛けたコンビによって生み出された作品です!

みなさんは読んだことありますか?^_^


私が小学生の頃に流行って、漫画を読んでました!

あらすじは、以下、簡単に。。。

中学生ながら天性の推理力と閃きを持つ主人公キュウは、幼いころに誘拐された際に助けてくれた探偵のおじさんを慕い、「世界一の探偵」になることを志す。その夢を叶えるために、厳しい入学試験を乗り越えて、伝説の名探偵団守彦が設立した探偵養成学校D.D.S.に入学する。

(Wikipedia)


学園の天才集団Qクラスのみんなで、犯罪組織に挑むという、探偵ものでありながら、友情あり、ドラマあり、

単に巷の事件を推理していくだけでないストーリーも面白かったです!(^^)


当日、流行っていたのか、ドラマにもなっていましたね!

主人公を神木隆之介くんが演じて、

友達の天草を当時はまだジャニーズJr.だったHey!Say!JUMPの山田涼介くんが演じていて、内容も面白かったです!

なんといっても神木隆之介くんが可愛い😳

そして、山田涼介くんはその時から王子様フェイス😳

志田未来ちゃんも出ていて、豪華でしたね〜^_^


これの影響かわかりませんが、私の唯一なってみたかった職業は『探偵』でした笑


ぜひ、漫画も面白いので読んでみてください!(≧∇≦)