こんばんは!

二次元大好き中嶋佳子です!


今日は『ポケットモンスター ルビー/サファイア』について書きます!!


私の中では、数あるポケモンゲームシリーズの中で、1番やりこんだゲームです笑

世代が分かりますね笑


このシリーズの舞台はホウエン地方を舞台に、135種類増えたポケモンを集めます!


1番の特徴は、このシリーズから「ダブルバトル」システムが追加され、2匹のポケモンを駆使して、相手とバトルします!

相性や特性を活かして、幅広いバトルを楽しむことができます!(≧∇≦)

また、「ポケモンコンテスト」や「ひみつきち」もあり、やり込み要素もグッと増えて、とても楽しかったのを覚えています!


そして、ルビー、サファイアでは、それぞれゲットできるポケモンが違います!

ルビーにしか出てこないポケモンがいたり、サファイアでしか出てこないポケモンがいたり。。。

図鑑を全部攻略しようと思ったらポケモン交換が必須!!

友達と一緒にも遊べて、みんなでやり込んだ覚えがあります!笑

ちなみに、私が遊んでたのはサファイアです^_^


最初に選べるポケモンは

ミズゴロウ、キモリ、アチャモ


私はアチャモを選びましたが、それぞれ進化したあともカッコ良く、迷いました!笑

でも、バシャーモのカッコ良さはピカイチですね(≧∇≦)

あの可愛いアチャモから、あんなにカッコ良いバシャーモになるのは驚きましたが。。。笑


今日は懐かしいゲームの話でした!\(^o^)/

みなさんはどのポケモンを選んで遊びましたか??笑