前回の記事では、動物占いでは大きく分けて3つのタイプがあるとお話しました。

楽しい事大好きAタイプ」「人間関係大事Hタイプ」「損得勘定Eタイプ」の3つですね。

それぞれのタイプがどう違うのか、一つの例え話でみて行きましょうニコニコ


とある学校での一場面学校

あるクラスで、ある問題が発生したようです。
EタイプのE先生はその問題を解決しようと生徒にこう呼びかけます。

E「おい、誰かこの問題を解決できるやつはいないのかよ!?
やい、そこのお前、お前だよなんとか言ってみたらどうだよなんでもいいから
!!

E先生が激しい口調でこう言った途端、クラスの空気はとても重苦しくなりました。

E先生は不思議に思いました。なぜ空気が悪くなったんだはてなマーク

E「もしかして…おい俺の言い方が怒ってるみたいに聞こえたって奴、正直に手を上げてみろ」

E先生がそう言うと、Hタイプの生徒が真っ先に手を挙げ、次にAタイプの生徒が手を挙げました

Hタイプの生徒に話を聞くと、
H「何もそんな怖い口調で言わなくても…と思いました

Aタイプの生徒は
A「自分が怒られてるのかと思ってドキドキしちゃった(;´∀`)

という反応が返ってきて、E先生は大層驚きました。

E先生は、怒っているつもりは全く無かったからです。
E先生としては、只普通に意見を求めただけでした。悪気は一切ありません。

そう、Eタイプの人は、言い方がドギツイ傾向にあるんですねぇ。

一方Hタイプは、その言い方が大事なタイプ。

ズゲズゲとモノを言うEタイプに、Hタイプはウンザリガーン

逆にモノをはっきりと言わないHタイプに、Eタイプはイライラプンプン

不協和音が起こりやすいんですねぇ(;´∀`)


僕もHタイプなので、Eタイプの方は苦手でしたが、
HタイプとEタイプの夫婦も知っているので、これは絶対ではないと思います。
あくまでも参考までに音譜

あ、ちなみにEタイプの生徒は、E先生の言い方に対して、特に何も感じないか、
むしろズバっと聞いてくれて嬉しいと感じるようです。

次回は、もう少しタイプ別に掘り下げてお話しますねニコニコ
皆さん初めましてビックリマーク
恋愛素質アドバイザーTです\(^o^)/

色々と自己紹介等したいところではありますが、バレンタインがすぐそこに迫っていますので、
ホント簡単にではありますが、動物占い的観点から見た
大好きなあの人の落とし方恋の矢
を書いていこうと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


まずはこちらのサイトで、ご自分の動物占いを出しちゃってください。
基本的に使うのは、上から3番目までの動物です。
例えば、2000年1月1日生まれなら、トラ、オオカミ、チーターです。
僕の場合は、タヌキ、ペガサス、ライオンです。
あ、僕とこの人は相性めッちゃ悪いんですよねあせる

え、なぜかってはてなマーク

それは今からお話します(^ν^)

まず、一番上に出た動物だけで判断してもらって結構ですので、自分はどの動物だったかを把握しておいてください。

この動物占い、大きく分けて3つにタイプ別することが出来ます。

まず一つ目「楽しい事大好きビックリマークAタイプ
ここに属するのは、チーター、ゾウ、ペガサス、ライオンです音譜

次に二つ目「人間関係大事ビックリマークHタイプ
ここに属するのは、黒ヒョウ、ヒツジ、コジカ、タヌキです音譜

最後に3つ目「損か得かが全て!?Eタイプ
ここに属するのは、サル、コアラ、オオカミ、トラです音譜

あくまでも、育った環境等によって左右される事もありますが、
基本的にこのように大分されます。

で、やっぱり相性ってのがあるのですが、
基本的にHタイプとEタイプはお互いを理解しあいにくいですねガーン

その理由は、次回ビックリマーク