こんにちは、恋愛素質アドバイザーTですビックリマーク
寒波で寒さが酷い事になってますが…2014年のバレンタインは理想のパートナーと暖め合えるように、手助けできればと思いますニコニコ

今回は、「Eタイプ」についてお話します音譜

「Eタイプ」は、動物占いでサル、コアラ、オオカミ、トラの人が分類され、

一言で言えば『損得勘定重視型』です。

別名「自己中心型」とも言われていますねガーン


例えば、誕生日等でプレゼントを貰うとします。

貴方が欲しいと思っていたのは、「ヴィトンのバッグ」だったとしましょう。

でも、相手がくれたのは、なんと「ブタさんのイラストが書かれたバッグブタ」でした。

これに対するリアクションが、タイプ別で違ってくるのですが、

Hタイプ」の場合は、例えそれが欲しい物とは違っても、
相手が心を込めてそれを選んでくれた事に物凄く喜びます

ですが、「Eタイプ」は違います。

キレます
※効果には個人差があります

理由は単純で、欲しくないからです。貰っても絶対に使わないから。

また、飲み会の席等でも、最後まで残っている事はあまり無いかもしれません。
無理して最後まで残らず、自分の生活ペースを守り抜きます。

そう、「Eタイプ」は、自分の意見をしっかりと持っているんですね。

言い方がドギツイ事が多いEタイプですが、それは遠回りした言い方よりも、直球で言った方が相手にも伝わりやすいだろうという優しさからきています。

Hタイプはその言い方が大事なタイプなので、軋轢を生みやすくはあるのですが…ガーン

また、将来設計が凄く上手です。
お金の使い方も、きちんと計画を立ててやりくりするのが得意なので、
会社の経理や、奥さんに向いてるかもしれませんねニコニコ

その証拠に、僕はEタイプが一つも入っていないので、将来設計とかお金の管理が全然出来ませんガーン


もしEタイプの人にプレゼントをするなら、事前に入念に相手の欲しい物をリサーチしましょうメモ

長ったらしい話は大嫌いなので、先に結論からビックリマーク

好きですビックリマーク

と伝えた後に、「何故ならば~」と理由を簡潔に述べると良いかもしれないですね。


きっとチョコの種類も、生チョコ派だったりホワイトチョコ派だったりと好みがうるさいかもしれませんので、
意中の相手の事をよく研究した上でプレゼントを考えましょうニコニコ