相談と言う名の
言い争い?(笑)

には、ならないように

深呼吸多めの母(笑)

キラキラスーハースーハーキラキラ




そもそも
ライブに行くのか?

誰が行くのか?

何泊するのか?

長女が行く場合は
見守りを
誰が
どのタイミングでするのか?

何回か話し合う中で

長女と私は
自宅で
お留守番方向だったので

後の話は
ぼんやり聞いていました
( ゜o゜)ボー



が、
次女の発言で
急展開!!


前回行ったライブ
(ちなみに我が家の
パパ&長男&次女が
ウマ馬の熱狂的ファンデス)



私、何回も
置いて行かれそうになったんだよ

男達(パパ&長男)が
どんどん行っちゃうの

後ろを振り返らず
私を置いて行くんだよ




お母さんは大阪行けないの?


いつもあまり
意見を言わない次女の発言は
私に直接響いてきました

長女の状態を
理解しているからこそ…

諦めたり、妥協ばがりしてきた
次女の発言と

まだ母を必要としてくれている
と、確信した今

私も
少しずつ動き出す…


ワガママじゃなく

実は、素直な気持ちを
言うと

全員で行けたらと…
願っている家族でも
あります

『お母さんは…
色んな事を巻き込みながら
出来ないことを
出来ることに
していけるか考えるから』

そう言って…

山奥の家族が
『大阪へ大移動
プロジェクト』が
スタートしました


どうやったら…
お姉ちゃん(長女)を連れて
大阪へ行けんだべ?不安