沈黙の隅田川 | ミニマリストだいすけの一魚万笑

ミニマリストだいすけの一魚万笑

Twitterもやってます!
@nakaba0609 よかったらフォローしてください!

お疲れ様です!

昨日の夜の隅田川はまったくダメでしたねー

もう群れが抜け始めているのか、それとも釣り方が悪いのか、、、

釣れないにしても、今まで見えたボイルや、ルアーに対するチェイスが無いのが気になりますね、、、

そろそろ寒いですし、本格的に管釣りにシフトしようかな

今年の管釣りの目標は、【原点回帰】です。

現在、様々な管釣り用ルアーが開発され、初心者でも簡単に釣れるようになりました。
私も良く釣れるという理由で、そういったルアーが大好きですが、今年は使う頻度を落とそうかと思います。

1g~3gのオーソドックスなスプーニングを軸にゲームを組み立てていきたいです。

もちろん、縦釣りやクランク、ミノーが効く時はそれらも試しますが、ここ数年エリアトラウトのスプーニングをおろそかにしていたので、その反省を込めての今年の目標です!!

あとは極小スプーンの釣りも興味あります笑

今年はしらこばと通おうかなー

ちょうど学校を休める木曜日はサービスデイで3時間料金で1日できるんです!

ただし、平日にも関わらず、人が多すぎて場所は一切選べません、、、

それも含めての修行ですな笑

では!!!