新入り | ミニマリストだいすけの一魚万笑

ミニマリストだいすけの一魚万笑

Twitterもやってます!
@nakaba0609 よかったらフォローしてください!

昨日の新入り君の紹介を。

{A84EA3BF-310F-4791-AEF1-1AA81FB97E75:01}

左は前から使っているチヌーク7gで左が新入りのピュア9.5gです!!

フェザーフックも、今回はガマカツの少しお高めのモッサリとしたやつです笑

チヌーク7gとほぼ同じ長さで2.5g違いますからコンパクトですね!

万能さで言ったら、今回のピュアが一番守備範囲広そうです。

明日にでも時間作ってテストしたいところですね!

あとはこちら!

数年前に買って放置されたダイソースプーン笑
{6E3DB0F9-6D9F-4222-A5E3-60052646BA5D:01}

フェザーはもちろん後付けですが、これチヌークコピッたんじゃないの?というような瓜二つなフォルム。
カップの部分はエッジの効いたチヌークとは違いモッサリとした断面でした笑

ウエイトは、チヌークは14gでダイソーのは15g。

断面比較。

{255AFE4F-DFC6-402F-B632-8392BB6BB247:01}

やはりダイソーのほうが扁平な感じ。

先日泳がしてみたところ、悪くない。
特にファストリトリーブではギラギラと大振りなアクションでアピール度抜群。

最近のダイソールアーはジグベイトとミノーモンスターばかりなのでまったく見かけませんが、あったら買いです!!

ちなみに私はダイソールアーオタクなので。

ダイソールアーに1万ほどかけてます笑

シャロークランクはマジで釣れます。
カラーはオレ金をどうぞ笑

ってことで今日のブログはここまで!