【ひと段落】

 

3月上旬に決心をした「白内障」の手術。

先週、そして今週にわたって左右の目を施術した。

きょうの診察で、異常なしの報告。

そして、新しい眼鏡の処方を受けた。

なにしろ、50年近くメガネを愛用しているんだけれど、

かなりの「ど近眼」、メガネ無しでは、街を歩けないくらいだった。

 

術後に提供を受けた保護メガネは「度」つき、

すこぶる快調、とまではいかなかった。

施術の終わっていない「左目」と、強烈なアンバランスに戸惑った。

 

そして「左目」も施術。オーケーが出るまでの保護メガネ。

すこぶる快調だった。ただ、老眼が、意地悪をした。

 

きょう、新しく算段するための眼鏡の処方を受けた。

さっそくメガネ屋さんへ、「枠」は、今までのを使用して、

新しくメガネを算段した。

 

そして、

予想通り老眼が意地悪をしてくれている、

まあ、そんな歳(62歳)なんだけどね。