9/27(水)はアスナル金山にて『アスナルらいぶ』出演しました。


30°Cくらいの暑い日で、楽器運ぶの大変だな〜と思ったら、リハ終わってからまさかの雨。

客席ベンチにいたお客さんもいなくなってしまい

心配しましたが

本番前にやみました。よかった。


今回、私はラストでした。

アスナルらいぶは憧れていたこともあり、毎回ライブハウスでの出演とは違う心境になりますが


なぜかあまり緊張はしないのです。


一番目のEnfiniさんが、有名曲のヒットメドレーをやられていまして、すごく懐かしかったです。

80年代〜90年代くらいの曲でしょうか。


だれでもキュンとくるヒット曲。

私はオリジナル曲ばかりで、通りがかりのお客様は

だれも知らない曲。


どうしよっかなぁ、と思ったけれど、自分の曲のよさを出して、桜aimerを貫くしかない。

幸い、お客さんがみなさんとても温かく、見守ってくださるような空気で嬉しかった。


いろいろ気軽にお声もかけていただけて、近い感じのステージになりました。感謝。


アイスな関係。


ドラムのナオキさんとご一緒させていただいたため

MCはかけ合いができて、おもしろかった。


サポートメンバーが自分の曲を好きでいてくれるのは、かなり心づよいと実感。


アンジェリーナはみなさん真剣に聴き入ってくださりやっぱり人気。


思いがけずアンコールもいただき、感激飛び出すハート

前回よりは視野を広げてやれたとは思いますが

反省、課題はありますにっこり


ただ、ライブはあくまでもその場でしかない生感と、その場ならではの流れと楽しさが大事だとあらためて感じました。


お友達や知り合いのほか、何度目ましてのお客さんもいらした気がして嬉しかった。


私の歌はいろんな経験を乗り越えてこられた女性から共感を持って聴いていただけるようで

うるうるした、と感想も。

作る人にとってはアーティスト冥利に尽きます。

ありがとうございます。


Enfiniさんと記念撮影。


Enfiniの原田さんとは鍵盤弾きならではのお話ができて楽しかったです。

まゆみさんも大地真央さんみたいにキレイで素敵キラキラ


素敵なアーティストさんから毎回刺激をもらっています。


次回アスナルらいぶは10/11(水)です。

またよろしければお立ち寄りくださいね♪