この一年、すごくたいへんに思えたこともあったけれど


最近、いろいろ狭めてゆきたいと思うようになった。

きっと頑張ることは増えてゆくと思うのですが


自分のやるべきこととか、関わる人たち、大事にすること、人は狭めてゆきたい。


自分にとっての幸せは何なのか。


手当たり次第気をつかったり、好かれようとすることも自分がバラバラになって疲れてしまうので。


不器用にすべての事、人へ100%みたいな注ぎ方をしていたけれどそれはなるべくやめて


自分を大切にしてくれる人、いろいろ勉強させてくれる人、一緒に何かをやってくれる人、取り組んでゆく人たち


自分を本当に大切に思ってくれて、必要としてくれる人たちがいれば

あとはそんなにキョロキョロしなくても

必要な人たちやものがいつもそばにあるのかもしれないと


今は思えます。


そのために自分の目や耳やハート、見極める力を

もっと磨いてゆきたい。


必要なときに必要なことを見せてもらえたり

教えてもらえたり

勉強させていだだける機会に恵まれて


とても幸せだなぁ、と

思っています。





今日も一日お疲れ様でした*



【今後のライブ】

12月3日(土)一宮ひこざえもん

『connection season.1』

open:18時/start:19時

charge:¥2,500(飲食代別途)

出演者(敬称略)

きゃんべる☆/ZAMA/ヤマミヤクリス/霈音ユリ(ハイネユリ)/桜aimer