ゆめのたね放送局愛知スタジオ主催【愛スタまつり】でした。


中区伊勢山町の「畑と昭和と音楽酒場はな咲」さん


昭和感満載、レトロできゅん飛び出すハート


こんな感じの店内。アトムさんいっぱい。


はな咲さんは、いつか歌ってみたかったお店。

念願叶いましたキラキラ



本日はトップバッター!!


セットリストにはゆめのたね『桜マニア』のエンディング曲『それが愛情なんだから』も入れました。



ラジオのようにタイムキーパーが目に見えるところにあり、斬新でした(笑)


振り付けも少しだけ進化しましたよ。



ゆめのたね号の中ではラジオ収録体験しておりました。




私は28期でコロナ禍での研修だったため

受講はオンライン。


代表の大輔さんにお会いできたのは初でしたキラキラ


もっと近寄りがたい方なのかと想像していたけれど

めちゃくちゃ気さくでやわらかい方でしたキラキラ

感動キラキラ



こちらはマルシェ💁‍♀️

コーディネート講師でありボイトレ講師でもある、るぅさんブーケ1


選んでもらったおそろいのスカーフでツーショットラブラブ

ピンクの豹柄ですラブラブ

会えば話が尽きないのになかなか会えないので貴重!

きれいで(人としても)カッコよくて、大好きじゃラブラブ


大輔さんもるぅさんも、お仕事の仕方が素敵というか

学ばせていただけるところばかりで尊敬

勉強になりました。


「としのぶさん家の粉」で焼いたたこ焼き!!


タレなしでも最高に美味しかったドキドキ

きめが細かくて、もっちりしていましたドキドキ


こういうイベントがないとなかなかみなさんに会えない。

私たちはコロナ禍でパーソナリティデビューしたので

交流というものを本当に経験できていなくて。


直に会って、直に触れ合うって大事。

(コロナ禍だから実際には触っていない)


ライブではふだんとちがうお客さんから

感想をいただけて、

「心にスッと入ってきました」「自分を振り返りながら聴きました」など

嬉しかった。


お客さんがちがうと、ふだん考えていることがちがうので解釈も同じではない。


最近つくづく、自分に出来ること出来ないことを感じて

じゃあ自分にしか出来ないことはなんだろう?と

考える。

ひとの能力も性格も変わらない。

持って生まれた自分の取り扱いを学んでゆくしかない虹


不必要な無理はできるだけしない。

他人の荷物は持たない。

助け合いは大切だけど線を越えた繋がりは

持たないように気をつける。


そのなかでできる範囲内で

人を喜ばせたり、貢献できたら嬉しい✨



愛スタまつりをやるにあたって準備から運営から

スタッフの方々はバタバタ忙しかったと思います。

本当にお疲れ様でしたキラキラ


みなさんのおかげで楽しく歌えました。


私はまた明日から一歩ずつ

実験しながら積みあげてゆきます。