28日は名古屋栄音楽天国【栄天】でした。

とても暑い中、お越しくださった方々

どうもありがとうございましたニコニコ

 

名古屋栄音楽天国はリブフォーライフさんが基になり催されるイベントで

献血、骨髄ドナー登録、募金などを啓発、お願いしています。

 

栄天がきっかけで献血をされるようになった方もたくさんいるようです。

私はO.A.の魅惑シネマさんが盛り上げて会場を温めてくださったあとのトップバッターでした。

 

今回は、いつもやらない曲をやろうと思い、推定10年くらい前に作った幻の曲「カナリア」を歌ってみました。

 

たまたま昔の動画を見返していたときに

出てきた曲で、まったく覚えていなかったのですが(笑)

なかなかの名曲に思えたので、コード進行を拾って再アレンジ。

 

最近歌っていなかった「メインストリート」もオケつきで披露。

ノリのよい曲やロックも実は大好きで

ライブでやったら、お客さんも喜んでくれるかな?と思いセレクト。

 

暑さ対策として歌う前に精力と塩分などを

仕込んでのぞみました。

 

レッドマムシは「ッカーーー‼️」と力が湧く気がします。

塩梅風味も梅酒ぽい好きな味。

 

キッチンカーのクロワッサンたい焼き。チーズクリーム味。次回もこれにするかも飛び出すハート

 

遊びに来ていた丹治明美さん、魅惑シネマさん(スタッフさん)と

 

残りわずかの栄広場でのイベントなので、

ザ・栄な背景をバックに。

 

 

仲間っていいな、とつくづく思う。

人との繋がりは時間をかけて作られるものだからこそ、尊い。

人間が好きでもあり嫌いでもある私ですが

人はひとりでは生きてはいけない。

死ぬまで人と関わりつづけるだろうから

いろいろ大事にしてゆきたいし

広い視野をなるべく持ちたい。(←出来ていないからこそ)

 

 

暑さのあまり数人が熱中症の症状になり

これからの野外ライブは過酷になっていくかと思います。

日差し、強風、台風、豪雨…いろいろ経験しましたが

だから野外ライブを避ける人もいますが

私はそれもあり、と考えるタイプ。

 

泥のなかから養分を吸う蓮のような人生だとよく思うけれど

だからこそ歌える歌もあると信じます。

 

世の中の何に貢献できているのかわかりませんが、

自分の体験、経験を生かした活動、

持って生まれた自分の能力や考えを

生かせるような役割ができるようになっていけたらいいな、と思っています。

 

 

全員でウインク

 

 

 

 

【ライブ情報】

6/11(土)【桜aimer✖️丹治明美ツーマンライブ】

場所:スペースA(新栄)

時間:15:00〜

Charge:¥2500(ドリンク代不要)

●ヒーリングをテーマに五感で癒される空間にします

●ブロック解除・カードを使用してお伝えもします