最近心がけていることなんですけど。


とにかく人にたいして「いい」も「わるい」もジャッジしない。


いい人、わるい人、○○な人、敵、味方・・・とかそういうことをいっさい思わない。


期待もしない。おそれもしない。




物事にたいしてもジャッジしない。


これはいい出来ごと、ためになるハズのこと・・・とか無理やり意味も考えない。


ただ、淡々と目の前の人や出来ごとに対応するだけ。


なにか考えそうになったらとにかく思考を逃がす。


感情を逃がす。


で、なるべく風通りのよい、おだやかな気持ちでいられるように。




まわりを見ていても、アーティストをやってる人って考えすぎる人が多い。笑


もちろん私も四六時中モンモンとしてきた。


考えすぎ=積極的にネガティブな思考をする行為


って書いてあってほんとにそうだな、と思った。



自分のアタマでグルグル考えまくっているより、アタマを空っぽにしていると


いい考えが浮かぶように思う。大事なことに気づくように思う。




ある人の言葉で


「仕事に夢中になって無の状態になると、なにかの答えがポンと降りてくることがある」と。


それを天から(?)答えをダウンロードするようだと例えていた。




考えや感情をアタマやカラダにためないように意識をしだして


やっと必要なことに取り掛かれるスペースが自分の中に出来てきた。


曲作りのペースもかなり上がってますニコニコ



人のキャパって限られてるからね。


マイナスなことや自分に必要ないことに占められたら、もったいないね。



考えグセって、すぐ戻っちゃうからよほど気をつけないと悩んだり落ち込んだりしてしまうのですが


それでも心がけることが大事じゃないかと思っていますひらめき電球


重たい自分よ、さよならパー








*ライブ情報
7月11日 58moon(ゴヤムーン) いりなか
http://www.58s.jp/moon/
開場18:30 開演19:30


7月19日(土) アイドリュウ音楽感謝祭(アイドルとのコラボ企画!!)
場所:ナディアパーク7F 7thカフェ(セブンスカフェ)
開場13:00 開演13:30 終演17:00
入場料 ¥350(1ドリンク)
出演:椎名ぱぴこ いちご 藤井あすか キャリーマロ Akila
モリシタ マミ 村山晴香 納谷亜紀子
ナシメントサユミ 青羽 ゲストアイドル
(↑アーティストステージは15:05~)