なんか
料理男子的なのはモテるとか聞きますけど


逆に料理上手い男子って女の子から見たらプレッシャーになるんじゃね?と勝手に思っているこの頃...


チャーハンならなんか漢感あるし
とりあえずチャーハン上手に作れた方がええじゃろ笑


という事で


チャーハン作りま


専門行ってた時の知識もふまえてポイントだけ書きます!



1.油で始めに切ったネギを炒め揚げてネギ油生成

2.あらかじめ卵ご飯を作っとく
 (食感がほしい人は半分だけご飯に使うとか)

3.ネギを回収してご飯を入れた時に鍋振りしたい衝動を抑えてしばらく押し焼く(温度マックス)

4.液体の調味料は鍋肌にしばらくあててある程度水分を蒸発!

5.最後は楽しい楽しい鍋振りよ!米粒落としてもいい勢いでな!笑

あとゴマ入れたらパラパラなるって聞いたけどやった事ない笑



で完成




まぁまぁパラパラにできたじゃろ!?


他にもラーメン屋から買ったチャーシューとか
キムチとか入れたらバリデーション増えるし便利やね!


個人的なおすすめはXO醤!!

あれは中華料理での万能調味料よ!!
麻婆にも使えるしな!



こんなやつ

高いけど美味いんよ〜


Aプライスに売ってたけど
楽天でチューブ売ってるの初めて知った笑







あと
IHってやりずらいね



終わり