暑いのか?寒いのか? | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

バラ

 

 

 

 

 

腸の調子が良くない。

 

腸が良くないと動きが鈍くなる。

 

元々敏捷ではないじゃない・・・

 

あなたも言いますねー。

 

(その通りだけど)

 

9月5日に手術した病院を退院して23日目

 

だけど私の腸は私の言うことを聞かない。

 

 

 

 

 

シロタエギク

 

 

 

 

 

特に後期高齢者は外食を極力避け、

 

自宅で調理したものを主に食べると良い

 

・・・・なんていう専門家がいらっしゃるが、

 

最近ものの本を読むと、

 

その逆の主張をするお方がおられるようだ。

 

ラーメンや、焼き肉や、その他の

 

食道で頂くものは高齢者には

 

適してない物ばかりという意見の逆なのである。

 

 

 

 

 

ボリリジ

 

 

 

 

 

まずラーメンを見てみると、

 

いわゆるラーメン屋さんの調味料は

 

自然の素材ばかりである。

 

出汁だけでも鰹節や海の海産物等々

 

科学的な調味料は少ないのが特徴。

 

まあ、店にもよるがこれが

 

健康に良くない・・・とは言わせない。

 

 

 

 

 

ススキ

 

 

 

 

 

焼肉・・・なんて老人には不要、

 

極端に言えばこういうご意見も

 

あるということも耳にする。

 

本当であろうか?

 

老人には肉は必要なエネルギー源、

 

これが活力の元とまで述べる

 

大学の先生までおられる。

 

現にテレビで90歳以上の婆さんが、

 

毎日一食は焼肉・・・そんな方も見たことがある。

 

 

 

 

 

ブーゲンビレア

 

 

 

 

 

ただ無茶食いはしてはいけない。

 

何事もほどほどが一番。

 

アンパンばかり食べては病気の元だから

 

美味しいもほどほどが一番。

 

日本では老いるとお召し物は

 

年に合わせて地味な色合いをと言われるが、

 

どこかの国のように老いるほど

 

派手になるという国もおありになるから、

 

時にはアロハもいいという感じで

 

どうでしょうかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなの初めて見たねー

 

興奮するなー」