ロックの日 | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

ハイビスカス

 

 

 

 

 

こんな言葉がある。

 

「過去と他人は変えられないが、

 

自分と未来は変えられる」

 

本当にありがたいお言葉です。

 

 

 

 

嵐山の竹林

 

 

 

 

嵐山の竹林は今と違って

 

昔は人もまばらで

 

散歩するには適した場所でした。

 

が、現在は中国語、韓国語、ベトナム語、

 

英語の他になんやかんやわーで、

 

肩も触れ合う人混みとなり

 

思索するには適さない場所になりましたね。

 

 

 

 

ツユクサ

 

 

 

 

 

自分の身体は歳相応に傷んできて、

 

修理が欠かせない状況に来ている。

 

これは神が与えた試練と理解し、

 

何とかだましだまし

 

生きていかなければならない。

 

頑張れ自分。

 

 

 

 

 

ガザニア

 

 

 

 

 

6月9日は語呂合わせで「ロックの日」だそうだ。

 

ロックンロールのロックとばかり思ったが、

 

それもそうだが鍵(かぎ)の

 

ロックだそうだ。

 

あなたの心にもカギを掛けましょうか。

 

 

 

 

カモミール

 

 

 

 

ここで格言を一つ。

 

「物を買うときに二つを迷ったら、

 

高い方を買え」です。

 

それには二つの理由があります。

 

高いにはそれなりの理由があるのです。

 

「安物買いの銭失い」という言葉もあります。

 

それは人生でも同じこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頭かくして

 

尻隠さず」