5月16日は「旅の日」 | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

アマリリス

 

 

 

 

 

 

5月16日も昨日同様「一粒万倍日」です。

 

ロト6の抽選日でもあります。

 

「どうしよう・・・当たったら」

 

そんな心配はしない方がいいですね。

 

競馬で万馬券や他の種類の宝くじで

 

百万円当たった経験はありますが、

 

一度でいいから、本当に一度でいいから

 

億円・・・・手にしたらどうしよう。

 

 

 

 

 

早熟のアジサイ

 

カンパニュラ

 

キショウブ

 

 

 

 

 

今日5月16日は「旅の日」だそうですが、

 

もう随分と度に出てません。

 

恐らく次の「旅」はあの世行きじゃないでしょうか。

 

そういえば難波のモーツワルトの愛称で知られる

 

キダ・タロウさん(本名 木田太郎)が

 

14日93歳であの世へ逝かれましたね。

 

 

 

 

私はクンシン これはクンシラン

 

ニオイバンマツリ

 

バラ

 

 

 

 

 

本日は年始から数えて136日目

 

(閏年では137日目)にあたり

 

年末まで残り229日あることになります。

 

残り沢山あるようにも、少ないようにも

 

感じ方は人それぞれ・・・、

 

大切に使っていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うふ」