立夏 | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

オルレア

 

オオデマリ

 

オオニソがラム

 

 

 

 

 

本日は5月5日の「こどもの日」であり

 

二十四節気の「立夏」であります。

 

確かに気温は30度を超え夏日も

 

増えてきましたね。後期高齢者は

 

体調管理に気をつけて

 

乗り切っていきましょうか。

 

 

 

 

松の木の花芽

 

クンシラン①

 

黄色いクンシラン②

 

 

 

 

 

あの大谷翔平君6戦目の昨日

 

30打席ぶりに8号のソロホームラン。

 

彼はやる時はやります。

 

沖縄出身のドジャースの監督ロバーツさんに

 

ポルシェをプレゼントのニュース。

 

 

 

 

サボテンの花

 

ボタン

 

ヤグルマギク

 

 

 

 

 

エンジェルスからドジャースへ移籍した時、

 

背番号17にこだわってましたので、

 

17番をつけていた選手の奥さんの助言で

 

17番を貰うことができて

 

ある日その奥さんにポルシェをプレゼント、

 

これは大きなニュースになりました。

 

 

 

 

ハナミズキ

 

ネギ坊主

 

アイリス

 

 

 

 

 

 

ただ監督へのポルシェのプレゼントは

 

実はミニチュアの車であることを

 

監督は笑いながら披露したのです。

 

このユーモアあふれる話題は

 

太田君らしいことに感心させられました。

 

いい、実にいい。人生のキビを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕 笑っちゃいます」