夏日の今日 | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

アマリリス

 

 

 

 

今日4月15日は年金支給日。

 

収入と言えばこれだけですから

 

待ちに待った特別な日です。

 

大企業や公務員だった人に比べれば

 

二階建ての厚生年金ですから

 

余るような支給金額ではありませんが、

 

有難く感謝しております。

 

 

 

 

ニゲラ 間もなく開花

 

 

 

 

季節外れの夏日の今日は

 

車に乗ればなお暑く、

 

折角の男前も水の滴る高齢者。

 

思い出しましたが今日のニュースで

 

あの歌手の橋幸夫が1年のブランクを置いて

 

歌手復帰だそうです。

 

年齢は私と同じ。

 

 

 

 

ツツジ も

 

 

 

 

 

これが40代後半の私。今では80歳ですから

 

顔かたちは崩れ果てておりますが、

 

人様はお世辞で「実に若いと」おっしゃる。

 

お世辞と分かっても何となくいい気分。

 

「お世辞はいいから金おくれ」。

 

ボケないように毎日毎日

 

「脳トレ」を欠かしません。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな日もあったかなー」