今日は放送の日 | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

トサミズキ

 

 

 

 

 

今日の記念日は

 

1925年(大正14)3月22日東京放送局(現NHK)が

 

初のラジオ放送を開始した日で

 

「放送の日」とされてます。

 

子供の頃は夜寝る前は漫才や浪曲などを

 

聞きながら寝たものです。はい。

 

 

 

 

ミツマタ

 

 

 

 

 

「即席めんの開発に成功した時、

 

私は48歳になっていた。

 

遅い出発とよく言われるが、

 

人生に遅すぎるということはない。

 

50歳でも60歳からでも

 

新しい出発はある。」

 

日清食品の創業者の

 

安藤百福さんの名言です。

 

 

 

 

 

ポピー

 

モモの花

 

ボケ(木瓜)の花

 

 

 

 

 

「その日その日が

 

一年中の最善の日である」

 

アメリカの作家 

 

ラルフ・ワルド・エマーソン

 

そう思って今日も明日も明後日も

 

頑張りましょうね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜか背中が思い」