物思い | 花とおじさん散歩のブログ

花とおじさん散歩のブログ

ボケ防止に散歩中の花を写真に撮ってます。

マーガレット

 

 

 

12月8日・・・今日は何の日。

 

1941年(昭和16)のこの日

 

日本海軍がアメリカの海軍基地がある

 

ハワイの真珠湾を奇襲し太平洋戦争が始まった日。

 

81年前のことである。

 

 

 

二ホンズイセン

 

 

 

12月8日・・・今日は何の日。

 

レノンズデーと言われて

 

ビートルズのあのジョン・レノンが

 

ニューヨークの自宅アパート前で

 

ピストルで撃たれて死亡した日。

 

 

 

キク

 

 

 

12月8日・・・今日は何の日。

 

今日私は裏の木のキウイの実を収穫した日。

 

この歳だから高いところの実は

 

取れませんでした。

 

いいんじゃないのこれだけ収穫できれば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日国際宇宙ステーションの話を

 

書きましたが「早く言ってよ」ということで、

 

お知らせします。12月8日ISSきぼうは

 

東京では17時24分 北西から南東へ飛行します。

 

大阪・京都の空では17時27分です。ご覧あれ。

 

そして本年最後の満月ですから~「つきに願いを」。

 

 

 

 

 

 

 

「猫だって この季節は

 

物思いにふけることもある」