水彩画② 静物画(花) | シンプルな生活を求めて

シンプルな生活を求めて

ブログの説明を入力します。

先日(5/31)はテニスの仲間5人と久々に飲み会

それも少し早いビヤガーデン

お客はそこそこいる

芸人もステージに上がって盛り上げていた

その日は早朝から3時間テニスをしたため翌日は足腰がだるい!!

もち二日酔いもプラスしていると思うが・・・

 

さて、習い事の水彩は2作目に突入

課題は花(バラとアジサイ)

細かい花々はメンドクサイし色はどちらかちうと淡いので描きにくい

下書きを描き直ぐに水彩絵の具を塗る

何か単調で面白みがない作品になった

もっとズームアップにしても良かったかと描きながら反省

構図は他人任せのためそうなるのだろうか

教室で1時間30分ほど描いて後は自宅で仕上げる

納得いくものではないがそれ以上に筆が進まない

上手くいかないとやる気もどんどん低下してくる

空白が目立ちバックをもう少し色鮮やかに塗った方がよかったかも?

葉っぱも大きめに描けばバランスもよかったかも?

 

ムズイ!けど

描くのに集中出来るのが良いね!

 

では また