今年の竿納めは満足 | シンプルな生活を求めて

シンプルな生活を求めて

ブログの説明を入力します。

昨日(27日)今年最後の釣行

朝方は凍結しているので滑らないように船中へ

最高気温は14度と12月としては暖かい

7時に出船(綺麗な朝焼けで心躍りますね~~)

 

今日はカワハギ狙の予定だったが

晴天が続き海水温が上昇していると判断しハタ狙い

 

浅瀬の岩場に隠れているハタをワームで狙う

35cm超えのオオモンハタ2匹

50cm弱のオオモンハタ1匹

30cm超えのアカハタ3匹

狙いは正解!!

アカハタは夏の魚というイメージだがこの時期でも釣れるんです

 

時間が余ったのでカワハギ狙い

粘ったて1匹

カワハギの活性が悪かった

また、大アジは全く釣れなかった

 

今年の釣行回数は40回

 

船釣りってヤッパリ楽しいね!!

初釣りは鬼カサゴ狙い

 

皆さん良いお年になりますように

 

では また