①〜③が、夏のこと。


その後の年末、今度は次女が塾でコロナを拾いました。


発熱し、怪しいな、と思って抗原検査したら即陽性。


また他家族は陰性で、次女だけ、隔離になりました。

(冬だったので、快適だったそうです😅 羨ましい✨)


前回と違い、私が動けるので、とても楽でした。





が!

私が動けたので、旦那はやりたい放題です。

何なら、帰ってきていません笑い泣き


「会社の寮から通って良いから、出勤して欲しいて言われた」


と、、、



我が子が心配じゃないの?


まぁ、3人の生活、快適でしたが🎶





ちなみに、、、

その後、次女の高校入試の1週間くらい前、

(公立推薦なので、私立推薦と違い普通に落ちる。面接試験なので、来校必須、オンラインなし。推薦は一般の前なので、一般で受けなおして、って意味もあり、推薦にはコロナ等の特別措置なし)

旦那の職場で、またクラスター発生。

その時は、普通に帰って来て

「もう職場にコロナなったことないの俺しかおらん。」

と何故か自慢気。


いや、クラスターで人足らなくて激務とか言うなら、それこそ寮住んで帰ってこないで。

この1週間であんたがコロナ罹ったら、次女推薦受けれんのだけど、、、

と、私と子供達は、本当に思っていました。

(5類移行前です)


長女はコロナ罹患歴無しで旦那の仲間ですが、

「普通、推薦後まで寮行くことない?あり得ない。」

って、冷めた目で言ってました。