恐らく、1回目の転職と同じ感じで転職活動が進むと思っていたのだろう、、、


まさか、こんなに決まらないなんて、思っていなかったのだろう。


1回目が、30代半ば。この時が、、、40代半ば。

そりゃあ、違うよねキョロキョロ



結局、私の転職活動の時に登録したままだった求人サイトでみつけた求人に応募した旦那。


そこで採用されました。



所長候補での採用で、給料は、所長になれば、希望していた額に到達。


ボーナスは、一応ある。

初🔰業界に転職2ヶ月の私が、「寸志だけど」と言われて支給された額程度泣き笑い


退職金は、「来年度から、退職金代わりの制度を始める」と言う、本当に、金銭的条件はギリギリだけどね真顔


まぁ、仕方ないよ。

これまでの貴方を考えたら、よく雇って貰えたと思うよ、、、



と、まぁ、、、何とかギリギリ、長女の受験が終わる前に、転職が出来た。




長女の受験が終わる前に、、、というのは、意外に大切で、、、


学校関係って、保健関係の書類に保険証番号記入させたりするのよね、、、


長女の小学校の保健関係書類には、

入学時:1社目の社会保険

3年進級時(1社目退職後、転職前の為)国民健康保険

3年途中から、2社目の社会保険

5年途中から、3社目の社会保険

中学は、入学時:3社目の社会保険

中学3年の途中から、(3社目退職の為)国民健康保険


4社目入社は、卒業1ヶ月前だったので、学校への申し出は国民健康保険のまま、卒業しました。



次女は、中学2年進級時に、4社目の社会保険で申請しました。




あの時、3人国民健康保険にするのではなく、私の扶養に子供二人を移してしまっていたら、、、

今、家族のカタチは違っていたかもしれませんね。


何だかんだで、職場に申請するのは、面倒臭いてへぺろ