私が転職して、独り立ちし、仕事に慣れてきた頃、雷の酷い日があった。


私は早出で、夕方には帰宅していた。子供達はお迎え下校になった。


夜、旦那も迎えに行く方が安全かなぁ?と連絡するも、返事が来ない。

家族用GPSを見ると、途中まで帰ってきているようで、雨宿りしているのか、コンビニに居た。



そこからたまに、旦那の帰宅時間などにGPSで確認するようになった。




そんなある日、ふと見たら、旦那は通勤経路に居た。

いつもより、ちょっと遅いな、と思った。

でも、職場に着いてから仕事で出ていることも多いので、たいして気にしなかった。


次の休みの日。

↑このことがふと頭を過ぎり、GPSを確認。




通勤経路の、一級河川を隔てた逆側に居た。

違和感を感じ、暫くGPSを追ってみる。











動きはある。







が、奇妙な場所に止まっていたりする。


仕事で出て、車停められる場所を探してる? そんな動き。


私自身が営業時代、そんな思いをしたことがあったので、思わず、そんなに停められない場所なのかな、と地図アプリの写真を見た。




UQモバイル

 




河川敷道路の、自転車専用道だった。







車じゃない?!







胸騒ぎがして、思わず電話をした。