5月になり、私はワンランク上の職種になり、勤務時間や、出席する会議などが増えた。


仕事内容などは変わらないが、それまで無かった目標件数と言う名のノルマが出来た。


元々独身時代も営業職だった私は、特に“ノルマ“に拒否反応はなかったつもりだったが、家庭内のことや、毎日父親が家に居ることを不思議に思いながら、聞いてはいけないと思って気を遣っている子供達のフォロー、生活の不安、旦那がまた何かにお金を使わないかの不安、、、


それらで、気が付かないうちにストレスを溜め込んでいた。




ある日の夕食後、ダイニングテーブルで目眩に襲われた。

元々血圧が異常に低い日があったりするし、目眩もあったが、その日の目眩はそれまでとは全然違った。


椅子に座っていることに危険を感じ、床に座り込む。


ただ、食器洗いもまだだし、私にはまだやらなければいけないことがある。


スマホ片手に目眩の治まる方法を調べた。

何故か、一番最初に出てきたのが、【首を回す】と書いてあるサイトだった。


藁にも縋る思いで、床に座り込んだまま首を回した私は、、、





そのまま、床に倒れ込んだ。