確か3月に無職になった旦那。


私は、もうワンランク上の立場(と言っても、相変わらずパート💦)をおすすめいただき、有り難くそうさせていただくことにしました。

と言っても、次女が4月から小学生の為、5月からになりました。


退職金は、何百万かが、損害賠償額となり、手元に残ったのは1ヶ月分の給料ほどでした。


両親からの援助をなるべく使わないように、、、と思いましたが、進級もある年度替わり、何かと物入りでした。

そんな時に、無職になった旦那、、、


家事くらいやれよ😡💢


という感じでしたが、やらず、、、

昼まで寝ていて、午後から職安に行く、、、って感じ。


それも、なかなか決まらない。


私はイライラしたり、生活の心配をしたり、、、

子供達にも伝わってしまっていたのでしょう。


ある日、習い事のスイミングで、お友達親子に

「うちも引っ越すかもしれない」

と言っていて、ドキッとしました。


子供には、何も言うべきではありませんでしたね。


後に、私の母にも、同じようなことを言ったらしいです。



そんな子供達のケアも、私。



、、、なんでこうなんだろう。


そんな事ばかり思っていました。



そして私は、遂に体調に異変が出るのです。