バレンタインはフレンチで【Déjeuner La Elegant】 | La La Land♪

La La Land♪

【Another Day of Sun】

 

 
 
 
 Ginza Classics 2020 
 
350坪の開放感あふれる店内
ルネサンス時代のフィレンツェの貴族邸宅をモチーフにした
上質で瀟洒な美の食空間
 
伝統が息づいた本物のアンティーク家具や調度品は
落ち着きのある安らぎの大人の空間を創ります
 
今日は ❝Spend a happy time❞
(しあわせな時間を過ごす)
 
 
帝国ホテル東京もロビーに薔薇が飾られてましたが
ここ<クルーズクルーズTHE銀座>も薔薇の飾りが……。
この時季の花は 薔薇なのでしょうね 赤薔薇
 
 
長い通路を抜けると……その先には
ラグジュアリーな空間が広がっています キラキラ
 

 

 
イメージ 2
 
《クルーズクルーズ THE GINZA》
 
 
 
フレンチをベースにイタリアン和のテイストを取り入れた料理
鮮やかな彩りの中に体を気遣う優しさも兼ね揃えた繊細な料理の数々
 
 

 

 

ランチ エレガント【Déjeuner La Elegant】
 
繊細で美しい盛り付けを目で見て楽しみ 味わって美味しい
オマール海老・牛ロース・フォアグラ等豪華食材を愉しむ全5品
 
   
 
 
【Cheers】
MOËTのChampagne
【Amuse】
 長崎産水イカとあこや貝のマリネ 梅のグラス
 
【Hors-d'œuvre】
 キングサーモンのミ・キュイ 5種のテイストで
 
【Poisson】
 オマール海老と長崎産レンコン鯛のムニエル 桜海老のガレット 
あごだしヴァンブランソース
 
【Viand】
 フォアグラと牛ロースのロッシーニスタイル 
芳醇なトリフソース
 
【Dessert】
 名物 GINZA和三盆プリン
 パテシエデセール色々 ワゴン
 
【pain】
 焼きたてパン / オリーブオイル
 
【café】
 コーヒー/紅茶
 
 
 
世界で最も愛されているシャンパン💛シャンパンの王道
モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル
(フランス 辛口)
 
 
帝国ホテル東京の時はロゼ(ピンク)だったので
今回は定番のブリュットにしてみました 
 
 
モエ・エ・シャンドン・ブリュット・アンペリアル
しなやかな口当たり 濃厚でダイナミックな味わい
 
 
【Amuse】
 
長崎産水イカとあこや貝のマリネ 梅のグラス
 
 

スタッフさんが梅ジャムを掛けてくれました

 

 
【Hors-d'œuvre】
 
 キングサーモンのミ・キュイ 5種のテイストで
 

 

ラクレットチーズ スタッフさんが その場で削ります
 
 
 
削ったチーズを添えて........
 
 
キャビアの乗ったサーモンが一一番美味でした
 
 
【Poisson】

 

オマール海老と長崎産レンコン鯛のムニエル 桜海老のガレット
あごだしヴァンブランソース
 
 
あごだしヴァンブランソースが芳醇でクリーミー
 
 
 
 
 
マツコ・デラックス「夜の巷を徘徊する」放送 で
絶賛されたシャンパン(イタリア 甘口)
ボッテガ モスカート ペタロ
 
国内では個人への販売はしておらず
市場には出回っいない大変希少なシャンパンなんです
 
 
【Viand】
 
フォアグラと牛ロースのロッシーニスタイル 
芳醇なトリフソース
 
 
口の中でとろける粗くカットしたフォアグラ
お皿が綺麗ぃぃぃ!

 

 
厚めにカットした牛ロースは焼き加減が絶妙
 
 
【Dessert】
 
 名物 GINZA和三盆プリン
 パテシエデセール色々 ワゴン
 
 
デザートワゴン
 
 
 
 
瑠那@は全部乗せ Nanami@ちゃんも乗ってます(笑)
 
 
銀座の街が見える一番の特等席
 
 
       
 
 
 
 
 
 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 

イメージ 2

 
昨年は愛娘と利用した クルーズクルーズTHE銀座
今回は奥さまと Nanami@ちゃんと一緒でした
 
Menu
 
 
Runa@ちゃんもチョッコを貰ったようです 猫ニャンニャン
 

 

前回、血液検査でCEA腫瘍マーカー値が400超になり、特に造影CTで腹部を検査したところ白い影があったので上部内視鏡検査等をし急遽入院しました。
 その後一時退院したのですが、あまりにも腹痛がひどく夜も眠れない痛みが続いたため、急性膵炎と云うことで3/23から再度入院していました。 肺からの転移で膵臓癌を覚悟していたので、その意味ではホッと一安心しました。                     
 そして次回からは、伸ばしに伸ばしていた痛みを抑えると云う<緩和ケア>にお世話になるということで、一時的ですがく3/27に退院しました。(※癌発症から4/11で10年経過なので仕方ありませんタラー)                                          
 今回も3/29日までは予約投稿してあったので記事はアップされていましたが、実は入院していて、みなさんのブログを訪問することが出来ませんでした。たびたびお騒がせの瑠那♪ブログですがすみませんm(_ _"m)です。お許しください。
 緩和ケアへの移行の日にちは未定なので(4/7に話し合いで決定かな・・アセアセ懲りずにポジティブに前を向いて行きたいと思います。3/28今日より、引き続きよろしくお願いしますバイバイ