冬のご馳走<のどぐろの煮付けと焼きとらフグ> | La La Land♪

La La Land♪

【Another Day of Sun】

 
 
 イメージ 6  イメージ 5  イメージ 7   

 

 
Ginza Classics 2020
 
 銀座(Ginza)は大学時代バイト(焼肉屋さん)をしていた所でもあり
 また西銀座デパートの地下にあったSuntoryバーに(今はありません)
  ボトルキープをしていたのでよく通い詰めたところでもあります。
  ……なので銀座(Ginza)は特に親しみを感じる大好きな街です
 
 
 
 
 
 
 
 
Ginza Classicsな街でRuna@ちゃんとふたりだけでDateランチしてきました。お店の人に奨められてまずは、妻籠(つまご) を注文しました。その妻籠(つまご)の中では天婦羅盛り合わせと鱈の焼きもの、牛肉朴葉焼が美味しかったです。
 
その後は今日のメイン、煮付けにすると一番美味しいと云われている魚《のどぐろの煮付け》を別注。旬は秋から冬 今が一番美味しい! 高級魚として知られ「白身のトロ」と言われているそうです。
 
 さらに 備長炭で焼きながらいただく関東ではまだ馴染みのない《焼きとらフグ》をいただきました。骨付きの身“とうとうみ”と呼ばれる皮。柚子をキュと絞って七味をパラパラパラと掛ていただくと最高に美味
 です。
 
新年早々、ちょっと値段ははったけど冬のご馳走をいただけて<大満足>良かったです     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 TOKYO    Beyond 2020
 
 
◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆
 
Please have a wonderful time.
 
 
      

 

イメージ 16
 
最後までお付き合いいただきありがとうございます.