TAKAですニコニコ

TAKAお手製の和風パエリアですナイフとフォーク
貝からとったダシで作りますチュー
結構自信作です🍻

TAKA作業療法士として働いてますが、
作業療法士は一人で働く職種ではありません。
医者や看護師、ケアマネージャーや理学療法士、言語聴覚士、薬剤師、栄養士、その他にも利用者様が関わる職種と連携する必要があります。


さぁ、連携とは
同じ目的で何事かをしようとするものが、
連絡を取り合ってそれを行うこと。
とされています。


でも、




ねぇ、    






悪口ではないですよ?笑っ







みなさん忙しいんです。笑い泣き
だから、連絡をしても素っ気なかったり、
あまり良い反応がない方も多いです笑えーん
そのときはすっごく寂しい。。。ワラ




でも、そこからも作業療法士として考えるなら
誰に働きかければ、
誰と蜜に連携すれば、
より利用者様の良い影響が
得られるか
をちゃんと考えること。



それは看護師なのか、ケアマネージャーなのか
はたまた家族なのか、
それを捉えることが出来れば
めちゃんこ良い結果が得られるはず!



各職種のみなさんも人ですから
その人の性格なども上手く捉えて
いかないとね😁



TAKAは意外とビビりですので、笑
そのへんは慎重にやってます😂
まぁ、大胆にいかないといけないときも
ありますけど!




作業療法士って利用者様の身体意外にも
そうやって周りの環境も捉えてます✨

ちょっとすごいでしょ?口笛






  
occupations//
もよろしくです!ニヤリ

occupations// powered by BASETanoshiku hajimete nani ga warui.「おもろいやん」を作っていけたらそれでいい。共感してくれるところが少しあるだけで楽しく過ごせる。今の大好き。それを「普段」にいれてみる。周りが気になる。。。それが刺激に変わる瞬間を。「いつもじゃない」を「いつも」に入れよう。作業療法士が作った(かなりの見切り発車)ブランド次の夢のために。リンクoccupations// powered by BASE

 

ぜひ見ていってください❤️


これちょっと売れてます😂
ぜひ他にも見ていってくださいねぇ❗





おーしまい🌿