いよいよ夏休みもあと1週間!


学校からもらってきた催し物の割引券のやつ、片っ端から行こうって思ってたけど全然行ってなくて焦る驚き


ってことで駅直結で行きやすかった

旅する光の切り絵展

に行ってきましたニコニコ




昨日、久々に電車に乗って岡山へ🚃


念願のウララに乗れたよ〜飛び出すハート






ウララは山陽本線で去年から走行してるんだけど本数少なくて泣

でも今年になってから車両も増えたみたいでよく見かけるようになりましたひらめき


そして今回、念願の初乗車指差し


車椅子スペースとか多いからか座席が少なくて全然座れなくって岡山まで立ちっぱなしでしたガーン


三男坊は抱っこ紐で行ったんだけど、まぁ立ってた方が揺れながらあやせるし良かったかな、、、っと思うことにしようおねだり








お盆明けの平日だし、空いてるかなって思ったけど、まぁまぁ人いました凝視



岡山シティミュージアムには2年前にトーマスの原画展に来て以来。

子どもたちもその時のことは覚えていました笑ううさぎ



今回の光の切り絵展は光の当て具合で絵が変わってすごく面白かった〜おねがい


大人も楽しめたし、子どもたちもすごくよく見てて楽しめたようですニコニコ







お土産コーナーで上の写真の左下のランタンがあって、坊ちゃんが欲しいって言ったけど、お値段三万円でにっこり

思ったより安かったけど却下しました昇天昇天



2人ともキーホルダーを選びました笑






そして今日はお待ちかねの夏休み映画鑑賞!



子どもたちが好きそうな映画が夏休みにはたくさんするけど、全部は連れていけないからどれか一つ選びなさいとゆーと

2人のリクエストは


ミニオン!!



ってことでミニオン観てきたよースター



実母が商業施設に用があったのでついてきてもらって私と上の子たちで映画鑑賞している間、三男坊は実母にみてもらいましたほんわか



春のドラえもんのときは旦那が子どもたちと映画観てたので私は久々の映画館🎦


人も少なくてポップコーン🍿も美味しくて笑楽しかったです笑ううさぎ





明日は何も予定ない日。

坊ちゃんのまち探検のレポートを仕上げさせます物申す


先週、終末処理場の見学会に行ってきたのに写真を撮り忘れた私魂が抜ける泣


今週、連絡してお邪魔させてもらって写真撮ってきましたのでネタは揃ってますニヒヒ



来週は台風も影響ありそうだし、明日で宿題終わらせるぞー!






おまけにペタリ






学童で夏休みにボーリング行くんだけど、今年は学童お休みしてるから家族でボーリング行ってきましたニコニコ



しっかり3ゲーム楽しめました笑ううさぎ



帰りにはま寿司でお昼食べてはまっこセットのコインガチャしたら1つシークレットがでました爆笑







モフサンド、かわいいニコニコ