小学校の始業式は8月29日!

なので夏休みもやっと折り返し地点をすぎたところチュー


宿題はほとんど終わってて、

小学一年の次男坊は8月19日の週からまた毎日の音読と計算カードと一行日記があるのをやるのみ。

小学二年の坊ちゃんは読書感想文のみ。


あとは作品募集の習字や夏休みの友の中にあるチャレンジページを時間潰しにやってます指差し


坊ちゃんは絵日記かしぜんだよりかまち探検の中から一つやったらよくて、もぅ絵日記描けてるからいんだけど、来週、週末処理場の見学会があるので参加してまち探検でまとめさせようと思ってますキメてる

読書感想文は旦那担当で明日本を選びに行くらしい。


作品応募の書道は習い事してる習字の先生が手本を書いてくれて家で書いてきたら教室でみてくれるみたいで今日頑張って書きました看板持ち





くるみ地獄魂が抜ける


今月の課題の

ひるがお

もなかなか難しいみたいだから家で練習が必要かな真顔



次男坊はモモジュース作ったことをレポートまとめたり、三男坊の離乳食作りしたことをレポートまとめたりしてますニコニコ

無駄に宿題たくさんやってます感がでてます笑



そんな中、三男坊は離乳食順調に進んでますにっこり






この日は

10倍がゆ

小松菜

にんじん

タマネギ

トマト

豆腐


今週は毎日こつこつ新食材にチャレンジできましたよだれ


豆腐

しらす

トマト

キャベツ

ジャガイモ


お盆休み終わったら卵にチャレンジしようと思いますおやすみ








次男坊三男坊コンビスター



次男坊にとってはもう三男坊は大きいみたいでだっこするのは怖いみたい泣







私が隣にいてすぐ補助できるなら抱っこもオッケーみたいです指差し









坊ちゃん三男坊コンビ花






逆に坊ちゃんはガンガンにアタックするのでたまにヒヤヒヤ滝汗


まぁ、三男坊もしっかりしてきたから見守ってます汗うさぎ











次男坊のおさがり。

初めてのトーマス。


しゃらしゃらぶんぶんしてハムハム楽しんでます笑ううさぎ