7月26日、ナツローの日。

長男坊ちゃんが生まれた日ニコニコ


お誕生日旅行にいってきました〜キメてる



遊園地?

海?

プール?


いろいろ考えて


サファリパークにしました指差し



サファリといえばの



姫路セントラルパーク!!



片道2時間くらいだし、マイカーでまれるのが酷暑の中の赤ちゃん連れにはありがたいよね目がハート



姫セン、夏休みだから混んでるかなって思ってたけど金曜日だったからかサファリはガラガラ。

遊園地やプールのほうの駐車場も多分すかすかでした。


初サファリ〜






昼過ぎに行ったんだけど、やはりとゆーか、、


動物たちはやる気ゼロでした🦁






みんな木陰で休んでたわ大あくび








三男坊もよく見てたよー。

どこまで視界クリアなのかはわからんけどうさぎのぬいぐるみ



ふれあいコーナーでは大型犬に初めて触ったよ〜🐶







触れ合いコーナーやウォーキングサファリでは三男坊を抱っこ紐してたからお互いに暑すぎた絶望



そこから遊園地やプールには行かずホテルへチェックイン。







小さいけどプール付きのとこだったので三男坊と私は部屋で休んでおいて、上2人は旦那と泳ぎに行きました。



これがあったから遊園地ゾーンは行かずにすんだ泣き笑い



小さなプールだけど、子どもたちに取ったら学校の低学年用の浅めのプールではなく深めのプールは初めてでとっても楽しかったようですひらめき



結局2時間くらいプールで遊んで温泉へ♨️


今回、2年ぶりの旅行でその間に2人とも小学生になったので男湯へ。

ウェルカムベビーの宿だったので三男坊も温泉デビューできて私と一緒に女湯へ。


女湯の内風呂にのみ脱衣所にベビーベッドがあり、バスチェアもあったので助かりましたおねだり


みんな露天風呂のほうにいくからか内風呂はガラガラで貸し切り状態笑ううさぎ

三男坊も初めての場所にキョロキョロしまくっていたけど泣かずに気持ちよさそうでしたおやすみ



ただ、お着替えのときに痛恨のミスに気づくびっくり



なんと三男坊の替えのオムツを持ってくるの忘れてたー!!!

マッハで私の着替えを済ませて三男坊をバスタオルでくるみ、部屋に帰りました。


その間、オシッコしなかったよ〜

偉かったね〜、三男坊〜おねだり泣泣



旦那チームは露天風呂のほうへ行ったみたいでいろんな種類の温泉に入れたようでとっても喜んでました照れ

子どもたち、ずっと温泉行きたいって言ってたからね。


晩御飯中から三男坊が寝くじで泣き出して大泣き

ドタバタだったけど、ファミリー客ばかりだったので良かったです泣


ご飯後はホテル内でやってる縁日に行って輪投げとかやって、館内をみてるとテレビゲームコーナーを坊ちゃんが発見キョロキョロ


我が家はテレビゲームなくて、小学校では周りの子が結構な人数持ってるみたいでゲームの話が出てるけどついていけてない我が子たち。


そろそろいいのかなと思いながらもまだまだ自分たちでメディアコントロールできてなくて、テレビでさえも寝る前に観てたら

あと少し!!

連発。

いっつも母による強制終了で文句言われながらお布団へ。


こんな状況なのでテレビゲーム迎えたら絶対時間の約束とか順番待ちとかできんよなぁ、、


と思っているので我が家にテレビゲームは迎えてません。

子どもたちも買ってもらえるとは思っていないようでリクエストしてきません不安





話、それたけど



ホテルにあったテレビゲームコーナー。

って言ってもあったのは

ファミコンとスーパーファミコン。

それでも我が子たちは目をキラキラさせて釘付けラブラブラブ


初めてのファミコンでスーパーマリオブラザーズやってて、秒で死んでました笑い泣き

それも楽しいみたいで爆笑爆笑爆笑爆笑



もう20時30分とかだったので私と三男坊は部屋に戻り授乳して就寝。


ハッと気づくと22時!

でもまだ部屋に戻ってきていない旦那チームプンプン

すると旦那から電話が。

子どもたちがなかなかゲームやめなくて帰れないとガーン

いやいや、強制終了させて部屋に戻れよむかつき

と思うのですが旦那の言うことは効かないと思っているようで私に電話してきたようです。

子どもたちに電話越しにどやしあげ、戻ってきました。


そして歯磨き時に

ゲーム楽しかったんだね。でももうやめよう、部屋に戻るよってお父さんが言った時に、さっということ聞けてたら良かったのに、ダラダラ文句言ってこんな時間までやってて、、、

これだとやっぱりうちではゲームできないよね。

メディアコントロール全然できてないもんね。まだまだ早かったね。

っとこんこんと言ってしまいました不安



ゲーム問題、クリスマスにはどうかなと思いながらまだまだ続きそうです。



おっと、また話がそれてしまった。




翌朝、夜中に鼻血が出た次男坊ネガティブ


鼻の詰め物が気になったのか5時起きで大あくび

ごそごそしてたら旦那も起きたので2人でお風呂へ。

戻ってきてからは交代で私もお風呂へ。

今度は1人なのでゆっくり露天風呂へニコニコ


朝風呂を楽しめるのも旅行の醍醐味ですね飛び出すハート


寝坊助坊ちゃんは朝風呂できず笑


ギリギリまで寝てて朝食バイキング食べてチェックアウト。



あ、ホテル予約時に坊ちゃんの誕生日のことを備考欄に記載していたら机の上にこんなものが






こーゆーの、好きニコニコキューン



姫センには暑くない時期に遊園地ゾーンのリベンジしたいなと思うので、その際はまたこのホテルに泊まりたいなって思いましたニコニコ




27日土曜日もいい天気で暑すぎる驚き

この日は太陽公園へ行きました。

お城のコーナーと石のコーナーがあり、のどかな田園風景の中突如現れた城!


土曜日だから混んでるかなと思いきやガラ空きニコニコ

大丈夫かと心配になるほど泣


でもガヤガヤうるさい我が家には気兼ねなく楽しめてよかったですニコニコ


城のコーナーは主にトリックアートのフォトスポット巡りって感じ。









室内でクーラーも効いてて三男坊はベビーカーでぐっすりおやすみ






三男坊の頭と背中の下には柔らかい保冷剤を入れてます。


紫外線よけのカバーとベビーカーシートもニトリのNクールのやつだけど、暑すぎで効果あるのかは謎絶望





続いて石のコーナーは屋外で世界中の石の文化遺跡が集まってる感じ。

すごい広くて歩きまくる滝汗


暑いよ〜

ベビーカーもキツイよ〜






階段を登ると天安門広場だけどベビーカーはぐるっと回ってスロープへ。


あとは万里の長城が残ってたけど三男坊がいくら寝ているとはいえこのままベビーカーで連れて歩くのは危険だと感じ引き返すことにしました真顔


旦那はせっかく来たら全部制覇したい人なので次男坊と2人で登っていきました。

なまけもの坊ちゃんは私と一緒に引き返しました笑ううさぎ



駐車場までも少し歩くので最後まで暑い中歩いてなんとか到着!

クーラーガンガンにつけて石のエリア近くに車を移動させて三男坊に授乳しましたよだれ




これだけ暑いと夏の旅行はこれからは厳しいかなぁ汗うさぎ




昼過ぎに姫路を出て15時ごろ帰宅。



私の実家に直行して早めの晩御飯をいただきました〜指差し

余分に着替えも持って行っていたので子どもたちはおばあちゃんちにお泊まりする!となり、今回は坊ちゃんがお泊まりさせてもらいましたニコニコ



そして次の日の日曜日。

義父が坊ちゃんにバースデーケーキをプレゼントしてくれることになり、家でのお祝いは日曜日にしようと言っていたので午前中に食料品の買い出しに行き、

昼からはプレゼントを買いに行き、夕方からせっせと晩御飯作り指差し






カボチャのスープ

手羽元唐揚げチューリップ風

フライドポテト

野菜たち笑



まぁ、ケーキがあるからね、

こんなもんよね不安



そして、お待ちかねのケーキ🍰






三男坊の百日祝のときに義父が用意してくれたケーキをベタ褒めしたら今回、義父からケーキをプレゼントしようかと言ってくれましたよだれ



うちの両親からは誕生日とクリスマスにプレゼントあるけど義実家からは何もないので今回のケーキはかなりレア笑


美味しくいただきましたデレデレ






めちゃくちゃ長くなってしまったけど何とか書き切れた〜笑ううさぎ

記録に残せて良かったですほんわか


最後まで読んでくれた人いたらありがとうございました〜にっこり飛び出すハート