小学1年&2年生の我が子たち。

今朝は大雨警報により初の休校でした☔️


私が育休中で良かった〜泣き笑い

職業柄、警報とか出ると職場に向かわなきゃなので不安


朝から学校が休みなことに歓喜する子どもたち爆笑

でも学校の日なんだから勉強もせんといけんよ!ってことで朝から2人の苦手な習い事の宿題やってましたニヤリ






苦手な習い事🟰硬筆ですガーン




それから朝ごはん食べて遊んでたら学校からメールが届きまさしたキョロキョロ








家庭学習内容が送られてきましたびっくりマーク



三年生以上はタブレットを持ち帰りしているからオンライン授業があるらしい。


これ、祖父母宅に預けたりしてたらできん奴じゃんオエー

仕事復帰したらこーゆーのも祖父母にあらかじめ伝達しとかなきゃだな💦💦


ってことで追加で学習させ、やっとこさフリーで遊び出した子供たち。


昼ごはん食べてからやっと雨も止んだので図書館に行ってきてたくさん本を借りましたにっこり


昼からは図書館で借りた折り紙の本でそれは平和に過ごしてます昇天




家にある折り紙の本も出して製作中飛び出すハート


我が家は坊ちゃんが年長?年中??のころに折り紙にはまってこのシリーズの男の子バージョンと女の子バージョンの本を持ってますニコニコ





次男坊もよく引っ張り出して折ってます。



夏休みは学童利用しない予定なので一緒に1日の過ごし方を話し合って決めてなるべく平和に過ごしたいですネガティブ



そんな中、三男坊はすくすく成長中でしてにっこり


こないだ久々にイオンに行ったので授乳前後で体重測ってみると





80gしか飲めてなかったよ絶望



ま、、、まぁ、

外だといつもより落ち着かないから、普段はきっともう少し飲めてる、、よ、、、ね、、、??泣



そして、坊ちゃんたちは念願のサーティワン🍨







ちょうどマリオコラボしてたから奮発しましたよだれ



限定フレーバー美味しかったぁよだれよだれよだれ飛び出すハート






三男坊が朝6時過ぎに起きちゃって、授乳しても寝落ちしなかったらお兄ちゃんたちの目覚まし時計してくれますうさぎのぬいぐるみ







なかなか起きない坊ちゃんの横に転がしておくと坊ちゃんもすんなり起きてくれて朝からご機嫌ですウインク



そして寝返りしてうつ伏せで長い時間過ごせるようになった三男坊ニコニコ

起き上がり小法師ちゃんのおもちゃを顔置きにしてうまいこと休憩する技も身につけたようですうさぎのぬいぐるみ






いちいち可愛い目がハート目がハート目がハート笑