日付け変わっちゃったけど、新年度始まりましたねニコニコ


3月23日に保育園を卒園した次男坊。

卒園してからは自宅保育を選びましたにっこり

坊ちゃんと次男坊、三男坊とで過ごすのはなかなか大変だけど、坊ちゃんと次男坊どっちかだと扱いやすいので←笑

坊ちゃんは学童行かせてました爆笑

三男坊も送迎時はベビーカーで一緒に行ってますほんわか



そして、4月1日から次男坊も学童デビュースター


久しぶりに会う保育園の友達、年少クラスまで一緒だった幼稚園組の子たちもいて楽しかったようですおねがい


入学準備も体操服の名前付けなど完了!

あとは2人分となった学校関連の物をどこに配置してやるか、、、

おもちゃも散乱してるので2人がいない間に片付け頑張ります指差し



そんな春休み、お姉ちゃんと甥っ子が埼玉から帰省してきました!


先週の土曜日に祖母の法事があったのと三男坊に会いに来てくれましたにっこり


甥っ子は坊ちゃんの一個上だけど、坊ちゃんや次男坊が赤ちゃんの頃の記憶はなく、三男坊が初めての身近な赤ちゃんって感じらしくとても可愛がってくれました目がハート


次男坊もあと1週間で生後2ヶ月!

最近は笑顔を見せてくれて、おしゃべりもよくして、みーんなメロメロです目がハート目がハート目がハート







昼間は基本2時間おきの授乳だけど、外出とか移動とかあると3時間あくことも。

でもたいてい1日9回の授乳回数です🤱



昨日、お姉ちゃんたちとイオンに行ったので赤ちゃんルームで体重測ると





5,285gでした。


事前に着せている服とオムツの重さを測ってたので三男坊の体重は5,128g!!


家では毎朝着替える時に私と一緒に体重計乗って計ってるけど50g単位なのでこうしてベビースケールで計るのは11日ぶり。

その時からの増加は484gで1日あたり44g増えてる計算にニコニコ


予防接種を予約している小児科が裸ん坊で体重はかる病院ではなかったのでこうしてイオンで定期的に体重計りに行こうかなおねだり







今年は桜の開花が去年より遅いですね🌸


また次男坊のランドセル姿を桜と一緒に撮りたいので今週末かなキョロキョロ

一気に暖かくなってちらほら咲き始めたけど水曜〜木曜日にかけて大雨みたいでガーン

今週末まで散らないでよー泣