あっとゆーまに臨月突入で明日は2週間ぶりの検診ですにっこり


これからは1週間おきとかになるのかな!?




私は38歳で高齢妊婦でして、周りも出産し終えて小学生や保育園ママが主な感じ。

なのでベビーグッズを全部手放していた私は3人目、、、今度こそ最後のバブちゃん❤️のために新しく買うのもなぁとこの一年くらいでベビちゃんを産んでもう妊娠予定はないだろうと思われる友達にベビーグッズ譲ってもらえそうかものはあるか聞いてみました←図々しい奴滝汗




そしてぞくぞく我が家に集まってきました!




ベビーベッド✖️2

ベビー布団✖︎2

保育園で使うようなお昼寝布団

ベビーバス

哺乳瓶

哺乳瓶消毒容器and消毒液

未開封粉ミルク2缶

ベビーおもちゃ

母乳パット

未使用産褥ショーツ

マタニティパジャマ

ベビー服

肌着

抱っこ紐

バウンサー



などなどラブ




助かるーーー!!!


ベビーカーは我が家にあるのを一度洗濯して使えると思うのでそれを使用するとして

チャイルドシートはジュニアシートに変わったタイミングで義実家に置いてました。

最初は義父が洗ったら使えるよっとか言ってて、では洗うのもお願いしまーすって言ってて←ひどい嫁

臨月突入したのに退院時にまずいるチャイルドシートがないことに焦ってきた私、、、

義父にそろそろチャイルドシートをお願いしますって連絡したら義父から着信あり📲で


チャイルドシート、新しいのを買ってあげるわ!



ってびっくり



2人が使ったやつだし、洗っても綺麗じゃないだろうしって



これは確実に義父が洗うの面倒になったパターンやな魂が抜ける



でも買ってくれるってゆーし、ありがたや飛び出すハート


上の子たちはコンビのクルムーブエッグショックみたいなのを使ってて、回転式でISOFIX対応で日焼けカバーついててって当時の最新モデルを義実家に買ってもらいました指差し

確か五万超え!

一緒にベビーカーも買ってもらって同じくコンビのエッグショックのやつでこれも五万くらいしたと思う指差し指差し


今回は1人しか使わないし、2、3万くらいのでいいかなと思っていて、もう西松屋のプライベートブランドのやつでいいかなと←何様!?







ISOFIXがカチッと固定されてる感じがしていいなと思ったのでISOFIX対応のやつで

回転式のやつ!


これが必須で見てみるとこのあたり。


日焼けカバーはいるかなぁ、、、

この辺で義父と店舗へ行ってみて買ってもらおうと思いますニコニコ




そしてもらうだけもらって無駄にひろーい玄関に放置していたベビーベッドなどを組み立てました!!




今も上2人は一階のリビング横の和室で寝てて、

下の子はすぐ寝るので下の子が寝たら私はなかなか寝ない上の子におやすみを言って2階の寝室に行きます。


上の子はたぶん誰もいない方が寝れる笑



なので赤ちゃん産まれても2階で寝ます。






ってことで2階の寝室にベビーベッドを置きましたニコニコ飛び出すハート



これは私の2番目の姉が買ってもらってたもので、従姉妹にお下がりが行ってました。

そして我が家にニコニコ



昼間は一階で過ごすようになるので一階用にもベビーベッドを。





オムツ替え台もついたやつ!




これは仕事関係の人が娘さんが里帰り出産してた時に、使っていた物を貸してもらえました。

コンパクトでいい感じ目がハート






和室の隅っこに置くことに。



ベビー服の水通しも先日やりました!!


短肌着やコンビ肌着、コンビドレスなどもお下がりで結構いただけて!

ほんとありがたや〜!!



すこーしだけ買い足しました立ち上がるドキドキドキドキ


あとはガーゼと母乳相談室の乳首を買い足して、

オムツ、お尻拭き、沐浴用の液と保湿剤くらいかな!?



バブちゃんの準備もしつつ、入院中は実家に上2人はお泊まりして小学校保育園に通うようになるのでそれの準備もしなくては!!



そして次男坊の小学校入学に向けての制服購入も1月後半にあります。

物販は2月6日!


予定日は2月4日だから物販に私は行けるのか!?滝汗



とりあえずお名前シールは買いました凝視



できることから一つずつ、、、