2歳9ヶ月の坊ちゃん爆笑



最初にパズルに触れたのは
1歳5ヶ月目前のクリスマスのとき。

いないいないばあの9ピースのパズルでしたひらめき電球


絵柄には食いついていたけどパズルとしては全く遊べずあせる


まだまだ難しそうだったのでアンパンマンの6ピースのパズルを購入してみましたひらめき電球

これを一緒にやって遊び方を教えてやっとできるようになったかなー?
でもまだまだ興味はなさそうって感じでした笑い泣き





一個上の甥っ子がパズルにめちゃくちゃハマって集中して1人で遊んでる姿が羨ましくて←
うちの子にもハマってくれたらなぁって淡い期待をしてたんですハートブレイク



でも型はめとかは楽しそうにやっていて形もだんだん分かるようになってきて、2歳半ごろからパズルに興味持ち出しましたゲラゲラ




そして今ではパズル出してと催促してきますラブ










お気に入りは

新幹線の40ピースのパズル🧩


トーマスの32ピースと30ピースのパズルです🧩



まだまだできないって思っていたのに急に興味を持ち出して黙々と集中して遊んでいますニコニコ


保育園でもどんなパズルかは分からないけどよくパズルで遊んでいるみたいドキドキ



ただ、坊ちゃんが遊んでいるともれなく次男坊もやってきてピースをしゃぶり倒すのでぼろぼろになってしまってよく怒られてますおーっ!あせるあせる


なので坊ちゃんがパズルしだすと次男坊は別のおもちゃで引きつけて離れて遊ばすようにしていますウインク












甥っ子からお下がりでしまじろうのDVDが届きましたアップ


可哀想になるくらい喜んで2人して見入っていますビックリマーク

お下がりで貰えたのでなおさら我が家はチャレンジとか入会するつもりはないですハートブレイク
日中は保育園行ってるしね!
そこまで時間は持て余してはいない……のか??



さて、5月。


旦那が一年で一番忙しい月に入ってますビックリマーク
特に後半からは顔も合わせないかも!?

何して過ごそうかしら!?!?