UCの疑いが濃くなった現在の状態。

 

大腸カメラ以降2週間ほど経過したが、特に異常は無し。

 

 

自身でちょっと違和感真顔を感じ始めたのは昨年の夏ごろからだった。

 

よく考えてみれば、それまで1日1回だったお通じの回数がなぜか

回数が増えて(下痢ではない)、なんとなく残便感もあるなぁ と。

 

しかし、下痢と便秘を繰り返すとか血便も全くなかったので、UCなど全く頭になかった。

 

だが夏に2回ほど下痢と嘔吐に見舞われたことがあった。

 

1回目は夜遅くに吐いて下痢して、翌朝には治まる。

2回目は会社で急に血の気が引き、このときはとりあえずトイレに駆け込み、下痢だけで嘔吐はなかったが、貧血を起こし、床に倒れこんだ。

 

椅子にもたれている時に同僚に見つかり、すぐ主治医の診察を受けたが問題なしとのこと。

 

今年に入ってからも2回ほどあったが、2か月前の時は夜の遅い時間にかなりの激しい痛みを大腸に感じ、トイレに駆け込んだ。

同時に嘔吐、そしてまた貧血、、、

 

貧血はすぐに床に頭をつけて横たわりたいが、あぁまたトイレ、、滝汗また嘔吐、、とすごく苦しい!チーンチーン

 

 

それでもまだUCとは全く思いつかず、大腸カメラの当日早朝、前日夜に飲んだラキソベロン(だったかな?) が効いて1回目の排便の時もゲッソリ貧血を起こした。

 

この症状については以前ネットで調べ、血管迷走神経反射らしいと知り、血液が大腸に集まって懸命に下痢を処理しようとしてこうなるから仕方ないのかな?と自分を納得させていた。

 

 

UCらしいと聞かされてから調べてみると、嘔吐や発熱の症状もあるそうで、人によって状態も様々。

 

急に外出先でこんな苦しい嘔吐や下痢、貧血に見舞われたらと思うと、もうショッピングも外食も旅行も趣味を楽しむことも絶対無理ドクロってへこんだけど、、

しっかり治療して、人並みの生活を楽しみたい!!