学年末で世間も何かと気忙しい3月💦


無事に自分の誕生日も迎えられ、心優しい同級生達からは「めでたく前期高齢者仲間ですね✨」とか「年金満額もらえるね❗」と生暖かい祝福のLINE等が届いた。






そして市役所からは介護保険被保険者証が届いてちょっとだけ😅ギョッとしたけど、続いて、75歳以上の方が対象の後期高齢者医療制度に、私は障碍者であるため加入できるとの通知が。

これには、ありがたいけどなんだか打ちのめされた 、、、 気分。

いや、もちろん😂ありがたいですよ



そして先月、また孫っちが一人増えて嬉しいばぁばなのです💖いつの間にか4人目の孫です☺️




この子は3番目で、上の子達の卒園やらの行事もあり、今回はママの退院と同時に自分達の家に帰り、息子が2週間育休取って家事育児に励みました。


時々、お嫁さんが息子の奮闘ぶりを動画で送ってくれたけど、沐浴の様子を見て仰天❗


まず身体にお湯をかけて、その後は頭上からボトボトお湯掛けて、顔面にも容赦なくびしゃびしやお湯掛けて、すぐにソープ泡立てて顔も頭もごしごし😱

この豪快を通り越したスパルタ式沐浴に滝行か?と突っ込みましたよ❗


でも孫娘は泣きもせず大人しく洗ってもらっており、これくらい逞しい方がこの先安心❗と思った次第です


強く優しく大きくなぁれ💐