先週、久々の発熱に見舞われたショボーン

 

洗濯や朝食の片づけも終え、お弁当をバッグに入れたあたりから寒気が。

 

仕事はけっこうハードな日もあり、年末に1日だけ疲れでダウンした日があったが、

その日はいつもの原因不明の発熱っぽかった。

 

今はもう無理はできない年齢でもあるし、早目に治した方が周囲にも迷惑をかけずに

済むし、躊躇なく会社に欠勤の連絡をする。

 

大人しく寝ていたが、午後には38度2分まで上がり、頭痛もしてきたので地元病院に☎。

 

幸いその日は主治医の診察日で、5時までに病院に到着すれば診てもらえるだろうと思ったが、

本当は家にあるロキソニンを飲めば下がるだろうキョロキョロ  できれば簡単に楽になりたいてへぺろ  と勝手に

考えていた。

 

しかし、コロナ騒動のまっ最中の為、相談看護師さんのピリピリした質問にちょっと緊張した。

 

私の中ではそれほどの高熱でもなかったので、ロキソニンを飲んでもいいかな?なんて聞いてしまった。

 

すると、「では明日の午前に来てください」なんてことになり、いやそんなに我慢できない…のやり取りが

続き、主治医は今診察中でお聞きすることはできないと断られていたが、「何か変わったことがあったらすぐに連絡

しなさいと主治医に言われてるから!」と強く訴え、しぶしぶ看護師さんが、じゃあ主治医に聞いて、☎折り返しますと。

 

すぐに☎がきて、即病院に来てくださいとの事。

 

すんなりと診てもらえるのだから、私もロキソ なんてごちゃごちゃ言わなければ良かったと反省。

採血結果は赤血球とCRPが少し高く、肝機能は異常なし。

セフゾンとカロナールを処方され、翌日は元気に出勤ニコニコ

 

これは先週の話だが、その後コロナ感染は更に進み、ただならない不安を感じてしまう。

 

患者にとって本当に必要な時にお世話になりたい医療現場に、不穏な動きがあれば恐怖でしかない真顔真顔

 

終息はいつになるのでしょう?