こんばんは | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

ブログの説明を入力します。

くくく

喉の風邪ってまだ言ってらぁ〜

でも病は気からってことわざがあるから

きっとそうやって乗り越えていくんでしょうね。がんばれっ!


私、今回、腹腔鏡手術では穴3つと

おへそから取り出してもらったんだけど

術前日におへその掃除をするの

これがまたくすぐったいったらありゃしないわけよ

くすぐったいくすぐったいって訴えても

看護師さんたら容赦なくくるくる綿棒でかきますから参ったわ。


術後は頭もスッキリしてずっと同じ体勢はキツイから体を動かしてもいいか聞いたら

もう左右にご自由に動かしてもいいですよ.との事で初めはさすがに切口がいたかったけど2.3回動いていたら次からは痛くなかったから結構ねれました。

翌朝7時頃部屋の中を歩けたら血栓予防の機具を外してくれると言うから

歩いてみたらフラフラもせず大丈夫でした。

3泊4日の入院でした。


おまけ

手術の翌日、病室でレントゲンを撮りに来て、ボタン付きパジャマを着てたから

義姉さんがボタンを取って前を開けてください.と言われたから

普通に開けたら技師さんが

ダメダメダメ!タオルタオルって慌てるから、なんだぁ?と思っていたら

私、傷痕が丁度胸の下にあったから下着が擦れると嫌だからつけてなくて

私は別にいいけど技師さんには迷惑な話ですよね、おばにゃんの、、、


傷跡もスって薄い線がついつるだけでキレイです。


では。