あなたは【神頼み】しますか? | エメラルドタブレット

エメラルドタブレット

あなたを鉛から金へ目覚めさせ自由への扉を開き
自分が本当にやりたい事をどうしたらできるのか?
本当の成功・真の形而上学・真の帝王学を学び伝えています。

こんにちは!

 

毎日、ワクワクして目が覚める

785Tsuchiya です。

 

マン島にあるマイルストーン

カッコいいですよね

 

今回のテーマは

「あなたは【神頼み】しますか?」です

 

皆さんは、神頼みってしますか?

実は成功している社長の多くが

神棚を祭っていることが多いんです

 

私が若いころ、いろんな会社に行き

そこの社長に

「なんで成功してるんですか」と

聞きまくっていたころ

 

どこの会社にも不思議と

神棚があるんです

 

そこで、「神棚があると成功するのか?」

という風に聞きましたが

 

皆、口をそろえて「違う」という回答が

帰ってきました

 

まあ、いろんな回答が返ってきましたが、

神棚に田舎の小石を祭ったら

会社が大きくなったとか

 

仏像をたくさん祭っていた社長は

「自分が面倒を見るんだから、

ちゃんと面倒見れるようにしてくれ」って

毎日手を合わせていると言ってました

 

でも皆さん、必ず同じことを言っていました

「昨日うまくいったことに感謝をしている」

そして「今日一日がんばれるように」

毎朝手を合わせる

 

そういう社長が多かった記憶があります。

そのころ私は「触らぬ神にたたりなし」って

言うじゃないですか(笑)

 

毎日大変だから神棚は置かないと

決めていましたが

 

ある日、大黒天像を頂いて

そのままどこかに置くわけにいかず

神棚を釣ることになり、

 

その神棚を釣っている最中に

お世話になっていた会社の社長が

後にも先にもその一回だけ

私のところにいらっしゃって

 

「何やってるんだ」

大黒天像を頂いたんで神棚を・・・

 

「そんなんじゃしょうがないから待ってろ!」と言うと

後日、でっかい社が送られてきました

 

「これなんですか?」と電話を入れると

「それやるから!きちっとやれ!」

 

そして、まだあるんです

その社があまりにも大きいので

神棚の大きさを変えようと思って

棚のサイズと場所を決めている最中に、

 

よく不動産物件の

地鎮祭やお祓いをしていただいていた

お上人が来て「何やってるの?」と

 

「こうゆう訳で・・・」と説明をすると

 

「明日から、伊勢参り行くから

お札もらってきてやるよ」と

 

なんとも私の会社の神棚は

いろんな方の思いと運の良さで

立派な神棚ができたのです。

 

そして、私は毎日手を合わせることが

習慣になりました。

 

そして、手を合わせながら

何を思っているかというと

今日が無事に迎えられたことへの感謝と、

今日一日がんばる宣言をしています

 

なぜ、成功している社長が

神頼みをするのかは

不思議だったのですが

 

自分で手を合わせ初めて思いました

きっと誰も神頼みはしていないのです

 

運を天に任せるようなことは

誰もしていないのです

 

きっと、「神頼みはしたのだから

後は自分が行動するだけ」というのが

社長の皆さんの本心だと思います

 

私は今では「只々日々への感謝」

「今日はこれをやります」という

宣言をしています

 

皆さんもぜひやってみてください

何か自分が変わってくるはずですよ

 

では次回!