【お金がない】口癖になってませんか? | エメラルドタブレット

エメラルドタブレット

あなたを鉛から金へ目覚めさせ自由への扉を開き
自分が本当にやりたい事をどうしたらできるのか?
本当の成功・真の形而上学・真の帝王学を学び伝えています。

こんにちは!

 

会社のセールスの

セミナー資料の作成に追われています

 

毎日、ワクワクして目が覚める

785Tsuchiya です。

 

英国に行くとよく泊る

Red Lion Hotel  Lion Hotel の裏庭

このホテルの朝がなぜか好きなんです

 

今日のテーマは

【お金がない】口癖になってませんか?

 

皆さんは口癖になってませんか?

○○やりたいんだけど【お金がない】から

こんな風に口癖の人いますよね

 

いつも【金がない】って思ったり

口に出していると

本当にお金って自分のところに

近寄ってこないんですよ

 

言霊っていうのがあるでしょ(笑)

ほんとなんですよ

 

このブログで時々

若い時に成功していると思った社長から

いろんな話を聞いた時の事を書いていますが

 

この【お金がない】って言わない話も

あるんです!

 

私が、まだ商売を始めたばかりの

20代半ばの頃だったと思います

まあ、当然お金なんてありませんでした

毎日がギリギリみたいな(笑)

 

当然なんですよね

今思うと全然働いていないんです。

労働時間じゃなくて中身の問題なんですが

そして、口癖のように【お金がない】

 

 

あるとき、そんな私を見て

ある社長がこう言ってくれたんです

 

”いいか、お前がお金を

持ってるか、持っていないかは

誰にもわからないだろ

 

”お前が【金がない】って言えば

周りはそう思うよ

 

”だから、【金がない】時ほど

「有るように振る舞え」

金が有るときほど

「無いように振る舞え」

金が有るときは、あてにされるからな”

 

 

当時の私は「へえー」みたいな感じで

何を言われているのか

よくわからなかったですね(笑)

 

でも、「そうか!そうすれば

お金入ってくるんだ!」って感じで

それから、言わないようにし始めたんです。

 

でも今は、私はこう思います。

 

お金がなさそうな人に

仕事の依頼ってしますか?

 

依頼しませんよね!

 

だから、

今の私はこのように言います

 

お金がない時も

お金が有る時も

困っていないように振る舞え!

 

これなら仕事の依頼も来るでしょ(笑)