おはようございます


昨夜は、例の離婚話に付き添い


帰宅したのは深夜2時近くでした



ヒートアップするので、この話は又後程





私が義父の行為が性的虐待と知ったのは、小学3年生か4年生位の頃……


とにかく小さな頃から虫歯がひどく、歯科医院は毎週通っていました、待合室にある本は全て目を通して、しまいには週刊誌を見るようになりました、内容がわかっていないので読むではなく見るという表現に近いのです




いつものように、退屈な待合室で女性の週刊誌をみていた時



「お父さんやめて」



という文字を目にします……





残念なことに詳しい内容は覚えていませんが、体に電気みたいなビリビリが走った感覚を覚えています




内容は子供への性的虐待の内容だったことに間違いありません



私が性的虐待に気付かされ、知ることとなった記事



私は探したいと思っていて、女性週刊誌宛にメールで問い合わせをしてみました



今の所、二件にメールし返信頂けたのは一社だけです

出版社にも余り過去の物は保管されてなく、データ処理されていないため見付ける事は不可能な事らしいです、東京にある国の図書館にバックナンバーを保管しておりそちらで、調べられるかもしれないと情報も頂きました




1989~1990頃の女性週刊誌……




もう一度、あの記事を読みたいです……





何故って、


当時小学生だった私が、どんな記事を読んで



「それ」(性的虐待)を理解したのかが知りたいのです





近道は無いのかもしれません……それでも、まだ諦められません






いつもありがとうございます🍀