先日

釜石の弥生さんのサロンで

梅干し作りに初挑戦❣️


三鉄に揺られて行ってきました


三鉄の中に自販機があってビックリびっくり


なつかしの

HI-Cりんご🍎ラブラブ


浪板海岸はイイね🏖

とっても天気が良く

空の青がキレイラブラブラブ


サロン到着で

始まる前のおしゃべりtimeルンルン


お塩のテイスティングキラキラルンルン

なかなか比べる事がないので

それぞれの味の違いがとっても興味深く

楽しかったですおねがい

沖縄の天然塩あまび

で決定!!


梅は南高梅!!


紫蘇梅も作るんです

川井の紫蘇〜


梅さん達を

水洗いして、へっちょこ取ります

お毛毛が付いてるへっちょこもありました笑い泣き


結構なお塩の量びっくり


約1キロのお梅さん


どひゃ〜っと

お塩投入

ジップロックで作る梅干しです照れ


皆さんと記念撮影


ニンマリ照れ1人で

楽しい2時間でした照れルンルンルンルンルンルン



各自持ち帰り

梅干しの

干し作業へ入ります〜


重たい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時期がきたら干し作業頑張りますおねがいキラキラ


梅シロップも頂きました。

梅シロップはまた別に〜