去年の10月中頃。。。

張り切ってお掃除したら

腰痛めてしまいガーン


。。。もう最悪でしたえーんえーんえーん


なんとかお仕事はできる状態でしたが

本当に辛くて辛くて


東京の

彫刻リンパサロン®️

Warm Beautyの

村岡先生とのオンラインで

彫刻リンパサロン®️【Vanus】の状況を報告する機会があり

実は。。。腰を痛めてというお話しをしたら


ビックリマーク温める事

ビックリマーク水分不足


というお話しを頂きキラキラ


その日から

朝晩30分岩盤マットで全身温める事を

スタートさせました!!

寝る前に30分!

朝起きて30分!

慣れないとなかなか大変でしたアセアセ

でも

これでラクになるなら‼️という

藁にもすがる思いで

毎日、毎朝、毎晩

岩盤マットで

ひたすら身体を温めてビックリマーク温めてビックリマーク温め続け

4ヶ月経ちました!!


ビックリマーク最初の1ヶ月(2021年11月)ビックリマーク

温まっている時間は身体が温まってきたなぁ

気持ちいいなぁ照れって思っているうちに

寝てました笑い泣き

スマホでタイマーを使って30分経って

タイマーの音に慣れなくて

びっくりビクっとして起きてました(どーでもいい情報笑い泣き

温まった後は痛みがどこかへ〜〜〜

びっくりびっくりびっくり岩盤マットって凄ーいびっくりびっくりびっくり

と改めて思いましたビックリマーク


!!2ヶ月目!!(2021年12月)

温まってくると

なんか鼻の通りもスムーズになるなぁラブ

喉のイガイガもサラッとするなぁラブ

なんて

腰以外の気づきもあったりおねがいラブ

もちろんラブラブ腰もラクラブラブになってきてるのがわかるんです💕

睡眠の質も上がったようで朝までグッスリ照れ


ビックリマーク!!3ヶ月目!!ビックリマーク(2022年1月)

朝起きる時が少しずつ楽になってきたなぁとおねがい

実感ラブラブラブ

まだ横向きになってからじゃないと

起きられませんでした。

この冬の寒さや

忙しい時期の長時間立ってのお仕事のときは

脚が棒になるくらい痛い時もありえーん

休職したほうがいいのかな悲しい

もう身体が動かなくなるんじゃないのかなゲロー

釜石の彫刻リンパ®️スクール&サロン

【nachu-tette】の先生、

弥生さんに

泣きながら弱音を吐いたりしましたが

励ましていただきながら

諦める事なく


毎日、毎朝、毎晩の

岩盤マットで身体を温めるビックリマーク

お休みの日は汗をかくまで

身体を温めるビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

徹底的に温め続けました!!


その甲斐があって

!!!!4ヶ月目!!!!(2022年2月)

朝、普通に起き上がるまでになりましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

横向きじゃなくてキラキラふつうに起き上がれるキラキラ


もぉラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

嬉しくてラブ嬉しくて

また泣く笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私って泣き虫なんだ笑い泣きってことに

気付きました笑い泣き(どーでもいい情報②)


キラキラ5ヶ月目キラキラ(2022年3月)

現在も身体は温める続けています照れ

お仕事忙しい時は、仕事終わりは

身体が痛いし、指も痛い、脚もむくんで痛いチュー

だけど

キラキラ最強アイテムキラキラ

ハート岩盤マットハートがあるおかげで

怖いものなしですおねがいラブラブラブラブラブラブ

そして

結構食べ過ぎたりしているのに

代謝が上がったからか太りにくいキラキラ 

という

嬉しい得点もラブラブラブ

ステキすぎるハート岩盤マットハート


身体を温めて続けることが

どれだけ大切なのかチューリップ赤

身をもって体験しました照れキラキラ


腰の不調は

この事を教えたい為だったんだと

スーパーポジティブに変換できましたおねがいキラキラ

そして

今までお客様を癒していましたが

自分も癒して大切にするクローバー

自分をおろそかにしない事、

無理をするといつかガツンときてしまう事、

日頃から身体メンテナンスをする大切さクローバー

身体が元気じゃないと

心も元気を失う。。。


彫刻リンパで教わった

クローバー身体の詰まりは心の詰まりクローバー

クローバー心詰まりは身体の詰まりクローバー

改めて

そうだなぁと。しみじみクローバー


そして(そしてが多いですねアセアセ

世の中の頑張りすぎてる皆様

どうか自分自身のお身体を

労ってあげて下さいクローバー

自分じゃえーんちょっと無理えーんという方


その為に私たちセラピストがいますチューリップ赤照れチューリップ赤

どうぞ頼って下さいねチューリップ赤照れチューリップ赤


最後に

腰の為にやったこと

ハート岩盤マットハートで身体を徹底的に温める!!

それと

水分をしっかり取る!!

この2つ!!とても大事です!!

大事なは何度でもいいます!!

お身体を

温める!!

水分をしっかり摂る!!


水分のお話しは

また次回に照れクローバー


長くなりましたアセアセ

最後まで読んで頂いた方

お疲れ様でしたクローバークローバークローバー

ありがとうございますおねがいキラキラ