2024/03/31 | †G7♪のブログ

†G7♪のブログ

ブログの説明を入力します。

光回線が今朝から繋がらず、光回線に接続しているTVにて、WOWOWやU-NEXT等が見れないルーターのインターネット接続ランプ 消灯ルーター再起動消灯のまま*ONU器機の確認POWER  緑ランプ点灯AUTH(認証)  消灯UNI(接続されてる器機との通信)  点灯PON TEST  消灯ONU器機本体を開け、配線接続確認 問題無し結果…NTTドコモへチャットで修理依頼返信待ちもしかしたら、ONUが送られて来て交換を自分でやるかも本体の蓋を開けて接続するだけなのデスケド…ONU本体の蓋が堅いんだよねぇ…*ONU(光回線終端装置)←光信号をデジタル信号に変換する装置で光回線業者(NTT東日本→NTTドコモ)よりレンタルインターネット使え無いと…各種契約コンテンツが見れないけど…地上波TVは有線(YOUテレビ)固定電話はNTT有線契約スマホはギガホだったかな…パケ・ホーダイには間違い無いから問題無し以前、総てを光回線にまとめると料金が安くなると、セールスされたけど光回線の接続不良が起きると、総てが使えなくなるからお断りしたのですけど…自分の考えは間違いじゃ無かった!うふふなんか…嬉しい♪