映画・20世紀少年 | ホラーバー・サクリファイス

ホラーバー・サクリファイス

福岡県大牟田市のホラーバーです。

$ホラーバー・サクリファイス-20世紀少年

原作も読んでいないし、3部作で長いというイメージで、敬遠していた、

20世紀少年

バーでお客さんを待っている間、暇なので第一部を鑑賞してみた。


感想は、

「ん~?」


最大の「ん~?」は、

唐沢寿明、豊川悦司、石塚英彦が、同級生ってのは納得いくけど、常盤貴子は無理がある。若すぎる。

勝気で元気なおばさんってとこで、愛華みれとか天海祐希を使って欲しかったかナ~。


あと、"ともだち"の悪役っぷりもゆるい。

実際、世界各国でテロを起こしたんだろうけど、紙面やニュースで話題になるだけで、「次はあれをやれ!!」「アイアイサー」と言うシーンがないので、なんか、事件と"ともだち"の関連性がフワッとした印象。

唐沢に関する悪行といえば、ドンキーが殺されたこととコンビニ燃やされた事くらい。

これだけで、「命を懸けて世界を救う!!」とは、なれない。


今のところ、

壮大ないじめられっ子の復讐劇って感じ。

いじめてた。いじめられてた。って構図も、"ともだち"が誰か分からないので、はっきりしないけどね。


そして最後の「引っ張りぐあい」も微妙…。

「すぐに2部を観たい!!」って思わなかった映画もひさしぶり。

風船爆破1秒前か、爆破中で続かせた方が、興味が出たかも…。


堤幸彦監督は、良作&駄作の振り幅が大きいなぁ(-。-)

原作読んで見ようかな~。漫喫で。